変な男が寄ってくる女性と、いい男を引き寄せられる女性の違い

変な男が寄ってくる女性と、いい男を引き寄せられる女性の違い

出会いがないわけではなくても、問題は「数」よりも「質」ですよね。


変な男が寄ってくる女と、良い男が寄ってくる女の違いは、自分に自信があるかどうかの差が大きいもの。


いい男に「付き合ったら楽しそう」と思わせる女性の特徴を紹介します。



悪口や愚痴を言うか・言わないか


「どこでそんな良い彼氏見つけたの?」というような素敵な男性と付き合っている女性って、悪口や愚痴を言う人が少ないです。


愚痴ってクセになるんですよね……。


誰かに聞いてもらえるとスッとするし、職場の人の悪口などは、それ自体がコミュニケーションの一つになっている部分もあるかもしれません。


ただ、彼といるときにもついそのクセが出てしまうと、「せっかくのデートなのに愚痴を聞かないといけないのか」となってしまうかもしれません。


それでも笑顔で聞いてくれる男性は「体目当てで話を聞き流しているだけ」の可能性大!


自分で気付かないうちに愚痴を言っていないか、たまに振り返ってみることは大事ですよ。


打ち込めるものを持っているかどうか


仕事が忙しい男性からすると、「あなたしかいません」と重い気持ちで空いている時間は全部彼氏と会いたがるような女性は避ける傾向があります。


最初は盛り上がっても、デートばかりしていると仕事にも支障が出るからです。


なので、何でも良いので恋愛以外に打ち込めるものや自分の世界を持っている女性のほうが「がっつり自分に依存されなさそう」と思うのです。


また、いろいろと楽しみを持っている女性って輝いているので、何歳になっても魅力的です。


1人で行きたい場所に行けるかどうか


1人で行きたい場所に行けるかどうか


「自分では何もできません」という女性のほうが、男心をくすぐりそうに見えるかもしれません。


……でもそれは、自立した男性にとっては、必ずしも当てはまるものではありません。


「1人だと外食出来ないから家でテレビを観ながら食べることが多い」という女性と「1人でカフェで読書するのが好き」という女性だったら、どちらと「もっと話してみたい」と思うでしょうか。


真剣にお付き合いしたいと思われるということは、「この人のことをもっと知りたい」「この人と付き合ったら、自分の人生ももっと楽しくなりそう」というワクワク感があるということです。


なので、自立している男性に好かれたいと思ったら、自分も自立した面を持つことが大事ですよ。


いい男を引き寄せられる女性は「楽しそう」と思わせられる


人が人を好きになるときって、もちろん一目惚れの場合もあります。


でも、会話の中で「この人と一緒にいたらいつまでも新鮮でドキドキできそう」「この人と付き合ったら、満たされそう」などの期待感で恋心のスイッチが押される場合も多いはず。


また、もっとその人のことを深く知りたいと思わせることができる女性は、自分に自信があって堂々としています・だから、体目当ての男性はうかつに近寄れないのです。


毎日の生活を思いっきり楽しんでいる人って、やっぱり人が惹きつけられるんですよね。


日頃から些細な幸せや楽しみを増やすことは、あなたの魅力につながっていくんです。


(ライター/上岡史奈)


(愛カツ編集部)



カテゴリ