サンド伊達みきおの行動に「心がきれい」「中身は天使かよ」と反響 後輩芸人が感動エピソード披露

サンド伊達みきおの行動に「心がきれい」「中身は天使かよ」と反響 後輩芸人が感動エピソード披露

 1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』で知られる漫画家で芸人の田中光(タナカダファミリア)が4日、自身のツイッターを更新。お笑いコンビのサンドウィッチマン・伊達みきおの感動エピソードを語った。



【写真】ピカピカに!サンド伊達みきおが綺麗に磨いた手洗い場



 グレープカンパニー所属の田中は「事務所の洗面所のドアを開けたら、手洗い場を綺麗に拭き上げているサンドウィッチマン伊達さんがいた」と事務所の先輩である伊達が手洗い場を掃除する姿を目撃。伊達は「まぁ、たまにしか事務所来ねぇからこれくらいはな。変なとこ見られちゃったなぁ」と照れ臭そうに話したといい、田中は「なんてかっこいい先輩なんだろう」と尊敬のまなざしを向けた。



 田中は、伊達のおかげでピカピカになった手洗い場の写真を公開。この行動にファンからも「伊達さんは心がきれい」「見習います!!」「あの見た目で中身は天使かよ」「本当に素晴らしい方ですね…!素敵なエピありがとうございます」「初心を忘れないってこういう人の事なんだろうなあ」と称賛の声が殺到している。
カテゴリ