『五等分の花嫁』キャラソン視聴動画公開 キュートな五つ子が歌う

『五等分の花嫁』キャラソン視聴動画公開 キュートな五つ子が歌う

 人気テレビアニメ『五等分の花嫁』に登場するキャラクター中野家の五つ子(一花、二乃、三玖、四葉、五月)が歌うキャラソンシングル「これからも五等分」の試聴動画が5日、YouTubeで公開された。また、ジャケットイラストも公開され、アニメ1期エンディングを手掛けた梅木葵氏が、五つ子の日常の一コマをかわいらしく描いている。



【動画】五つ子がキュートに歌う!視聴動画



 内田彩「Sign」(1期のエンディングテーマ)を担当した金子麻友美氏が作詞と作曲を手掛け、AKB48や乃木坂46など数々のトップアイドルの楽曲に携わっている三谷秀甫氏が編曲という強力タッグによって制作。楽曲の世界観は五つ子の仲の良さ、かわいらしさ、姉妹を互いに思いやる気持ち、ずっと大切にしていきたいと願う気持ちを歌っている。



 『五等分の花嫁』は、2017年8月より『週刊少年マガジン』で連載がスタートした同名漫画が原作。貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたちの家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。五つ子のうちの一人と結婚を控えた主人公が、高校時代を回想する形で描かれており、「五つ子の誰と結婚するのか?」が見どころとなっている。



 コミックスは現在13巻まで発売され、1月時点で累計発行部数は1000万部を突破。昨年1月から3月にかけて人気声優の花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりが出演するテレビアニメが放送され話題となり、第2期の制作も決まっている。

カテゴリ