恋人ができるのも納得…!モテる女性に共通するポイント3つ

恋人ができるのも納得…!モテる女性に共通するポイント3つ

「彼氏がほしいと思っているけど、なかなかできない……」と悩んでいる女性は多くいます。


どうしたら恋人ができるんだろう?という悩みを解決するために、今回は、“モテる女性の共通点”に注目してみましょう。


彼女たちのふるまいや心もちの中に、恋人づくりの秘訣が隠されているのです。



(1)人に与えられる


モテる人は、人に与えられる人です。たとえば、優しさや大らかさ、計算力の高さ、そして社会を生き抜く知恵や経験など。


なにかを人に与えられるようになると、相手は感化され、「あの人みたいになりたい!」とあなたに憧れをもつようになります。


たしかに、ネガティブで暗い人よりも、話していて元気をもらえる人の方が、一緒にいて楽しいですよね。


ぜひ、相手に求めるだけではなく、相手に与えられる人を目指してみて。


友達や家族、同僚などを見てみてください。


身の回りの人を喜ばせられ、幸せを与えられる人は、恋人ができやすいものです。


(2)抜きん出た一芸がある


スタイルやルックスがいい。資格を持っている、ピアノを弾ける。または、とても優しい、頭がいいなど。


なにかの分野で、とびきりすぐれている人には、その人にしかない魅力があります。そんな人は、異性の目から見ても魅力的に映るはず。


なにかで飛び抜けるためには、日ごろの“自分磨き”がなによりも大切です。


この自分磨きは、モテるためというよりも、自分自身を成長させるためのもの。


今の自分は、なにができて、なにができていないのか。今の自分に足りないものと、やるべきことを考えてみましょう。


コツコツと自分磨きをすることで、あなたにしかない魅力が生まれ、モテにつながります。


モテる人が多くの異性の目にとまるのは、その人自身の魅力をそれだけ備えているからです。


出会いを求めることも大事ですが、それだけではなく、基本の“自分磨き”も忘れないでくださいね。


(3)かわいさがある


かわいさがある


かわいさは、ルックスのことに限りません。ふだんのふるまいや、会話の中でもかわいく見せるポイントは隠れています。


たとえば、お店で一緒にご飯を食べるとき。


メニューに迷ってしまったら、「〇〇くんは何にした?」と聞いて、「じゃあ私もそれにしよう!」と同じものを注文してみる……なども、モテる人がやっている「かわいい」ふるまいです。


ほかにも、困ったときに素直に甘えられる女性はかわいくみえるもの。


たとえば、寒さでトイレに行きたくなったら、「トイレ行きたくなっちゃった」「トイレはどこ~?」と、場所を探してもらうとか。


男性がついつい面倒を見たくなるかわいい女性を目指しましょう。


おわりに


出会いの神様を引きよせるには、まず自分がステキな女性になることが大切。


なぜ私には彼氏ができないんだろう……と悲観的に考えるのではなく、自分自身の魅力を高めるにはどうしたらいいのかを、前向きに考えてみましょう。


焦らずにじっくりと自分と向き合う時間が、あなたをモテる女性に変身させます。


あなたの魅力が高まったとき、自然といい人が現れるはずです。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ