男性が「本気で好きな女性」に思わず口にする言葉3つ

男性が「本気で好きな女性」に思わず口にする言葉3つ

男性が何気なく口にする言葉からも、実は心理がとても良く読み取れることがあります。


今回は、男性が本気の女性相手に、思わず口にする3つの言葉を、男性の本音を交えてご紹介します。あなたもこんなセリフ、言われていませんか?



1、自分だけが君のこと分かってる


「同じ演劇サークルに好きな子がいるんですけど、この前その子が誰もいないところで、落ち込んでいたんです。心配になって声をかけたら、『わたしのやりたいこと誰もわかってくれない』って言いながら涙目になってて。思わず『自分が一番君を分かってる』って言って励ましました。そのとき『その子を理解してあげたい』と強く思いましたよね」(20歳・学生)


あなたの話について、「一番自分が君のこと分かってるんだよ」と強調して来たら、これはアピールだと受け取って良いでしょう。


彼があなたにとっていかに重要なのかをアピールしてきたら、これは本気のサインです。


「やっぱりそうなのかな~。なんだかなんでも話せちゃう」みたいな形であなたから言葉を返してあげれば、彼の気持ちをわしづかみです。


2、今度一緒に…


今度一緒に…


「好きな子には、雑談してても、さりげなく『今度一緒に行こう』と話しますね。会話の流れで誘えば、OKをもらいやすい気もするので、隙あらばデートに誘うような言葉を言っちゃいます(笑)」(25歳・美容師)


「今度一緒に◯◯しよう」「週末一緒に◯◯行かない?」など、あなたと一緒にいろいろなことをしたいと彼から誘ってくること自体は好意の表われです。


本命に対して、男性は意外と尽くす生き物。頼られたい、何かしてあげたい、楽しませたい、といった気持ちがとても強いです。


彼の強い思いをくすぐりながらあなたがOKしてあげると一気に距離が縮まる可能性があります。


3、喜んでくれると思った


「思いを寄せる女の子には、やっぱり喜んでもらいたいです。だから、その反応見たさに、ついサプライズしてしまいます。喜んでくれたらそれだけで、男としてはもうこの上ない『幸せ』ですよね」(29歳・商社)


男性は優位に立ちたい生き物です。


せっかくサプライズしたのだから、あなたから最高の反応を彼は期待しています。


彼が「良かった。喜んでくれると思って……」と自然と言葉をもらしてしまったのであれば、裏返しとしては、それだけ彼はあなたからの反応を期待していたということになります。


彼の本気サインに気づいて!


彼が今回取り上げたキーワードを使ったら、あなたへの本気度が高い可能性があります。


あなたからも積極的にアプローチしてみてください。


(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ