『リュウソウ』一ノ瀬颯、うっかりミスも笑顔でごまかす「まぁいいでしょう」 『ルパパト』伊藤あさひのものまね披露

『リュウソウ』一ノ瀬颯、うっかりミスも笑顔でごまかす「まぁいいでしょう」 『ルパパト』伊藤あさひのものまね披露

 “スーパー戦隊祭”から“スーパー戦隊MOVIEパーティー”と改称し、3年ぶりに復活したスーパー戦隊VS(バーサス)映画シリーズ最新作と、新スーパー戦隊の前日譚を描いた2作同時上映作品『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』(8日公開)の東映特撮ファンミーティング前夜祭が7日、都内で開催。俳優の一ノ瀬颯らが参加した。



【集合ショット】尾碕真花、兵頭功海、綱啓永ら”リュウソウジャー”豪華登場!



 現在、放送中の『騎士龍戦隊リュウソウジャー』で一ノ瀬はリュウソウレッド/コウ、綱啓永はリュウソウブルー/メルト、尾碕真花はリュウソウピンク/アスナ、小原唯和はリュウソウグリーン/トワ、岸田タツヤはリュウソウブラック/バンバ、兵頭功海はリュウソウゴールド/カナロを演じている。



 冒頭のあいさつで一ノ瀬は「こんにちは~」と話したが、午後8時過ぎのイベントだったため、岸田&兵頭から「『こんばんは』ですよ~」とツッコミが。思わぬ展開となった一ノ瀬だったが「まぁいいでしょう」と笑顔でごまかし、笑わせた。



 本作では『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』でルパンレッド/夜野魁利を演じた伊藤あさひとの共演が多かった。一ノ瀬は「魁利はリュウソウジャーにいないキャラクターで、コウは最初、振り回され気味な感じだった。でも、だんだんコウのペースに。結果、仲良くなって一緒に戦う。巻き込む力はコウらしさが現れているんじゃないかな」と共演シーンを語った。



 出会うシーンを再現する流れになると一ノ瀬は「これ、ただ事じゃない感じ?」と魁利のものまねを披露。リュウソウジャーのメンバーから「似てるね!」と絶賛されると少し照れた表情を見せていた。



 また、すでに『リュウソウジャー』は撮影を終えている。1年前の自分へかけたい言葉を問われると一ノ瀬は「最初から思い切りやっていいんだよって言いたい」としみじみ。『リュウソウジャー』が初めての仕事で「ただの大学生でしかなかった。右も左も、前も後ろも、上も下もわからない。どこまでが許されるのかもわからない。自分で勝手に歯止めをかけているところがあった。『最初から行っちゃっていいよ』って言いたいですね」と口にしていた。



■ストーリー

 ギャングラーの残党“ガニマ”により、ティラミーゴたち騎士竜が、金庫に閉じ込められてしまった! 騎士竜を助け出すために、ガニマと戦うリュウソウジャーたち。しかし、金庫に囚われた騎士竜の力を発動したガニマのパワーに圧倒されてしまう。ガニマを追うバンバとトワの前に現れる国際警察の圭一郎。戦いで傷ついたコウに快盗として協力する魁利。囚われた騎士竜たちに危機が迫る中、3大スーパー戦隊が期せずして出会うことになった。騎士・快盗・警察が入り乱れ、熱くクールなバトルを繰り広げる。
カテゴリ