エチュードハウスで「パーソナルカラー診断」できるって知ってた?お手頃なのに本格的で人気なんです♩


最近、パーソナルカラー診断をして自分に似合う色を知りたいという方が増えてますよね!



しかし、本格的な診断は中々値が張るので挑戦しづらいと思ったことはありませんか?



そこで今回はEtude House(エチュードハウス)で行っている「パーソナルカラー診断」をご紹介します♡



本格的な有料パーソナルカラー診断



@milk.make.room03 / Instagram



エチュードハウスで大人気なのが「有料パーソナルカラー診断(税抜2000円・所要時間45分)」。毎月25日にアプリ上で次月の予約が開始し、一瞬で埋まってしまうんだとか。



しかし、それもそのはずと思ってしまうようなボリューミーな内容なんです。



@milk.make.room03 / Instagram



診断では機械で肌の色を測定し、春夏秋冬に分けられたドレープを当てていき、自分の顔に似合う・似合わない色を診断していくんだそう。





@__sno.w / Instagram



診断後にはエチュードハウスのコスメでパーソナルカラーに合わせたメイクをしてもらい、使用した商品はその日なら10%オフで購入できるんだとか。



とってもお手頃なのに大満足の内容ですよね!



中々予約が取れない方は…





店舗にて店員さんに無料のパーソナルカラー診断をお願いすると、顔のメイクを一部落として機械を当て、ブルーベースなのかイエローベースなのかを判断してくれます。



その後髪の色などの質問に答えることで自分のパーソナルカラーが分かるんです。無料の診断でもかなり本格的なんですよ!





診断後の機械には、自分の肌の色に合ったベースアイテムやポイントメイクのカラーが表示されます。パーツを指定すると、実際に店員さんがその中から自分に合う色でメイクをしてくれるので、とっても参考になりますよね♪



公式アプリと連動すると、おすすめアイテムがいつでも見られるようにもなります!



パーソナルカラー診断って結構身近かも!



身近なエチュードハウスで受けられるパーソナルカラー診断はとってもお手軽でボリューミーな内容。



予約を取るのはかなり難しいですが、ぜひ挑戦してみては?♡





カテゴリ