モテることは誰だってできるんです!男性を夢中にさせる方法とは?

モテることは誰だってできるんです!男性を夢中にさせる方法とは?

可愛い女性はモテるもの……なんて思っているあなた!


容姿に関係なくモテる方法もあるんです。


「容姿端麗ではないのに、なぜかモテる」女性の秘密とは一体何なのか。実際に男性の意見をのぞいてみましょう!


ちょっとした工夫で、男性を夢中にさせることができるかも♡



頑張り屋さんな一面を見せる


「職場の同僚で、いつも一生懸命頑張ってる子がいるんですけど、日々そんな姿を見てたら、いつの間にか夢中になってる自分に気がつきました。


やっぱりひたむきに頑張る姿は、魅力的だと思うし、応援したくなります。『俺が助けてあげなきゃ』って男心もくすぐられる!」(26歳/IT系企業)


何ことにも一生懸命取り組む頑張り屋さんな一面の持ち主は、容姿に関係なく男性を惹きつける魅力が満載のよう。


モテるためには、仕事ではもちろん、プライベートでも全力で楽しむことが大切です。どんなときも手を抜かず頑張っていれば、きっとその努力が報われるはず。


頑張ることを貫けば、自分自身のスキルもアップするとともに、モテ度が倍増すること間違いなしですよ!


感謝の気持ちを言葉にできる


「ちょっとしたことにも『ありがとう』って素直に言ってくれる女の子にめちゃくちゃ惹かれます。


今の彼女がまさにそういう子で、初めはタイプじゃなくて興味なかったんだけど、いつのまにか俺の方から告白してました」(25歳/飲食業)


ちょっとしたことに対してもきちんと感謝の気持ちを伝えることは大切です。


その感謝の気持ちが、思いやりの気持ちとして相手に伝わり、そこから恋愛感情が芽生えることもあります。


何か物を取ってもらったときや、嬉しい言葉をかけてもらったときなど、きちんと感謝の言葉を口にしましょう。


「ありがとう」の気持ちを伝えるのと、素直に「ごめんね」と言える女性を目指すのも、モテるには重要なポイントですよ♡


上手に気が遣える



「飲み会のときとかに、上手に気を遣ってくれる子は可愛くなくても、可愛く見えますね!ドリンクをいいタイミングで注文してくれたり、聞き上手だったり……など、


うまく気を遣える子と一緒にいるのは居心地がいいから、彼女にしたいって思います」(27歳/ハウスメーカー)


上手に気が遣える女性は、やっぱりモテ傾向にあります。


飲み会などでその気遣い上手をアピールすれば、きっと注目度もアップするでしょう。


ドリンクや料理のオーダーのタイミングを見計らったり、男性を立てることを意識しつつ会話を楽しんだりすることで、気になる存在になれるはず。


自分本位になるのはちょっぴり控えて、相手主体を意識しましょう!


容姿に自信がなくてもモテは手に入る!


自分の自信のなさにより、モテから遠ざかってしまうこともありますよね。でも男性が見ているのは、見た目だけではありません。


容姿よりも中身で勝負すれば、より相手を夢中にさせられるでしょう。


普段からちょっとした言動に気をつけることで自信をつけ、モテる自分に変身しましょうね♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ