ねらい目は「空気のような」彼女?男性に結婚を意識させるコツ3つ

ねらい目は「空気のような」彼女?男性に結婚を意識させるコツ3つ

「自然体でいられて、まるで空気のように、いつもさりげなく側に寄り添ってくれる……」そんな女性は、男性から結婚を意識されやすいようです。


そこで今回は、男性が「俺、こいつがいないと生きていけないな……」と感じた体験談をリサーチしてみました。


男性がずっと一緒にいたいと感じる“空気系”女子になるための3つのポイントをご紹介します。



1、優しい笑顔を心がける!


「優しい笑顔がチャームポイントの彼女は、気づけば俺にとって心の支えになってました。近い将来、絶対結婚したいと考えています!」(30歳/自動車メーカー)


彼女の笑顔に心を癒やされている男性は、少なくありません。


いつも優しく微笑む表情を意識して過ごすことで、いつの間にか彼氏にとって手放せない存在になれるはず!


大胆に元気よく笑うのもステキですが、一緒にいて落ち着ける雰囲気が作れる“ほほえみ”も大切にしましょう。


2、とことん話を聞く!


「いつも仕事の悩みなんかをじっくり聞いてくれる彼女。俺の気が済むまでとことん話を聞いてくれるので、一緒にいてほっとできます。

彼女が側にいてくれないと、もう生きていけないかも……」(28歳/広告代理店)


彼氏の話をじっくり聞くことは、信頼度をアップさせるためにも重要なこと。


なんでも話せる相手は心のよりどころにもなるので、将来のことを自然と意識する男性も多いようです。


彼にとって“いなくてはならない存在”になるためには、アドバイスはちょっぴり控えて、聞き役に徹しるとよいでしょう。


優しく相づちを打って、ときどき「そうなんだ」「大変だったね」など、共感してあげるのもポイントです。


3、いつも彼の味方でいる!


いつも彼の味方でいる!


「今付き合ってる彼女は、仕事で悩んでても友達とうまくいってなくても、とにかくいつも俺を信じて味方でいてくれます。ホントにありがたいです」(33歳/公務員)


どんなときでも彼氏の味方でいることは、信頼関係を深くするためには重要なポイント。


信頼関係が深くなればなるほど、さりげないけど、でも一緒にいないと生きていけない存在だと感じてもらえるはず。


仕事の悩みや人間関係の話を聞いたときには「私はいつも味方だよ」と声をかけて、彼氏を安心させてあげてくださいね♡


自然体でいられる関係を大切に


自然体でいられる居心地の良い関係は、女性にとっても理想ですよね。


柔らかな雰囲気を作り出して、まずはあなたから彼氏の心を癒やしましょう。


日々の積み重ねが「この子がいないと生きていけない」と彼氏に思わせるポイントです!


(愛カツ編集部)



カテゴリ