手作りバレンタインは「生チョコタルト」でかわいいの声ゲット。人気のキャラものも簡単にできるんです♡


バレンタイン、誰に何をあげるかは決まりましたか?インスタグラムなどでレシピを調べている方も多いと思います。



手作りするならやっぱり重視したいのは見た目のかわいさですよね。



そこで今回は、バレンタインに作りたい「生チョコタルト」をご紹介します♡



~生チョコタルトの作り方~





@_y_512_c_cooking / Instagram




①チョコ・生クリーム・無縁バターを湯煎で溶かす。

②混ぜ合わせたら、市販のタルト型に流し込む。

③冷蔵庫で冷やして、固まったらチョコペンなどで顔を書く。




市販のタルト型で作ることでとっても簡単につくることができるんです!



たまごボーロでくまさんアレンジ





@_katty62._ / Instagram



耳と鼻の部分にたまごボーロを置くと簡単にかわいいくまさんの顔ができちゃいます。



小さいクッキーなどでも代用できるので、ぜひお好きなお菓子で試してみて!



簡単にかわいいミッフィーを再現





@naooooopu / Instagram



アーモンドスライスを耳に使用したこちらはかわいらしいミッフィーのタルト。



クッキングペーパーに目と鼻をチョコペンで書いて、乾いてから張り付けるのがコツなんだそう♩



好きなキャラの顔を書こう





@pi_yo_chan08 / Instagram



画力に自信がある方はチョコペンでお好きなキャラクターの顔を書いてみて。



1つ1つ表情を変えるととってもかわいいですよね♡



チョコじゃなくてレアチーズもできちゃう

~レアチーズタルトの作り方~



 





@a1v___213 / Instagram




①クリームチーズをクリーム状になるまで混ぜる。

②生クリームとグラニュー糖を入れ、レンジで加熱し、しっかり混ぜる。

③混ざったら水に溶かしたゼラチンを入れる。

④市販の型に流して冷蔵庫で冷やす。




こちらはスヌーピーの顔の輪郭をいかしたハート型レアチーズタルト。形がバレンタインにぴったりですよね!  



家にアーモンドがあったら挑戦してみよう





@coco.nuts.me / Instagram



家にアーモンドがあったら挑戦したいのがミイのタルト。特徴的なお団子の髪形を簡単にかわいく再現できちゃうんです。



ムーミンファンはぜひ作ってみてください♡



かわいいって褒められちゃいそう!



生チョコタルトとレアチーズタルトはバレンタインにぴったりな手作りお菓子。



友達にもかわいいって言われること間違いなしなのでぜひ挑戦してみて♪



カテゴリ