彼のために生きてない?男性が本当に夢中になる女子の特徴

彼のために生きてない?男性が本当に夢中になる女子の特徴

好きな人と対等な関係が築けず、気付いたら追いかける側になっていませんか?


いつもフラれる。浮気される……そんなことが続くと「私に魅力がないのかな……」なんて思いますよね。


では男性がハマっていく女子には、どんな共通点があるのでしょうか。



彼のためじゃなく、自分のためにオシャレをする


「シングルのときからオシャレ大好きな彼女。

見ていて楽しいし、たまに俺の服も選んでもらっています」(27歳/営業)


彼に合わせて、180度ファッションやメイクの系統が変わる子っていますよね。もちろんたまにだったら問題ないのですが……。


すべて彼色に染まった瞬間、ふたりの関係には上下関係が生まれます。


「この子は俺にベタ惚れだ」「何をしても許してくれるだろうな」と調子に乗らせてしまうのです。


そして彼と別れることになったら、空っぽになってしまうことでしょう。彼のためのオシャレだったからこそ、やる意味も見いだせなくなります。


純粋に自分のテンションが上がる服を着ましょう。あなたの魅力が、何倍もアップしますよ。


ここ行きたい、あれしたい。彼をかわいく振り回す子


「彼女は行きたいところがたくさんあるらしく、『今度ここ行こ!』と俺を誘ってくる。彼女がデート中に嬉しそうな顔をしてくれると、すごく癒されるんだよね」(30歳/編集)


何がしたいのかわからない。どこへ行きたいかも教えてくれない。


……こんな彼女は、男性からするとかなり扱いにくいです。


いっぽうで「今度の休みはここに行きたい!」と、自ら提案してくれる子ってかわいいもの。デートを楽しみにしていることも伝わりますよね。


男性だって「どこに行くか」より「誰と行くか」を重視しているので、彼女主導のデートに不満はありません。


あなたが適度に振り回してくれたほうが、男性もそのペースにはまっていきますよ。


自分の人生に彼がいる


自分の人生に彼がいる


「彼女は友達や趣味も多く、俺に依存していないところがいい。

見ていて微笑ましいし、この距離感がちょうど良いです」(34歳/教育)


恋愛にハマりやすい人って、「彼なしでは生きていけない」って感情に陥りがち。そうすると自分の人生なのに、すべて好きな人優先になります。


でもそんな自分を持っていない子に、本気になる人って少ないもの。


最初は好意があっても、最終的に都合の良い女扱いされるのがオチでしょう。


あくまで彼は自分の一部であり、仕事や友達関係も充実させるといったスタンスじゃないと、そもそも交際は長続きしません。


“生きがい”を彼だけにしないでくださいね。


おわりに


よく「追うより追われる恋のほうが幸せ」なんて言いますが、自分から彼に追ってもらえる環境を作るのも大切です。


そうすれば自然と彼はあなたにハマっていき、「この先もずっと一緒にいたいな」と思ってもらえますよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ