木村昴、大げさな告知に反省「お騒がせいたしました」 結婚発表と思いきやダイエット宣言

木村昴、大げさな告知に反省「お騒がせいたしました」 結婚発表と思いきやダイエット宣言

 声優の木村昴が11日放送のAbemaTVの声優バラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)に出演。放送前に自身のツイッターで「私木村昴から皆さまへ重大な発表をさせていただきます。宜しければ是非ご覧ください」と呼びかけており、ファンの間では「結婚か?」「まさかの独立?」など話題となっていたが、実際の発表は約94キロの体重を1ヶ月で10キロダイエットする宣言で、大げさな告知に「本当にごめんなさい!」と手を合わせて謝罪した。



【写真】木村昴の発表にシラケる金田朋子



 この日は番組の終盤、「昴から緊急重大発表!」と題したコーナーも実施し、木村は「この度、木村昴は…」と神妙な面持ちで話しはじめ「日ごとに想いが強くなり……」「男として覚悟を決めました」という言葉に、ともにMCを務める金田朋子は真剣な眼差し。「かねてよりお付き合いさせていただいた…」の言葉に結婚発表と思いきや「このお腹の脂肪と別れさせていただきます!」「木村昴、本気でダイエットします!」という減量宣言に、金田は「なんだよ~!」とシラケた顔でツッコミを入れていた。



 2019年秋からダイエットを意識するようになったそうで「男・木村昴を磨いて、30歳になったときにイケイケのダンディ男になりたい」と明かしつつ、結婚発表と期待していた金田に対して「本当に何もなさすぎて僕が悲しくなりました」と嘆いていた。



 放送終了後、自身のツイッターで「お騒がせいたしました!」と謝ると、ファンからは「ちょっとドキドキしたけど、勝手に騒いだのこっちだし謝らないで下さい」「悪い事じゃなくてよかった~」「昴くんの空気作り上手すぎて、騙されかけました!ダイエット頑張ってください~!」などと放送を楽しんだ声があがっていた。
カテゴリ