彼も結婚を意識!男性が「この子は信頼できる」と思う女子って?

彼も結婚を意識!男性が「この子は信頼できる」と思う女子って?

結婚を決断するうえで重要なポイントはいろいろありますが、やはり「信頼できるかどうか」は重要ですよね。


お互いの信頼関係を深めることは、結婚に近づく第一歩と言えそう……。


そこで今回は、いったいどんな言動に「この子は信頼できる」と感じるのか、結婚を意識している男性たちに本音を聞いてみました!



悩みごとを相談してくれる


「今の彼女は、仕事でうまくいかなかったり友達関係のことで悩んだりすると、まず俺に相談くるんですよね。


言いづらいことを打ち明けてくれる彼女には、こっちもいろいろ話しやすいし、かなり信頼してます。

自然と結婚を意識するようになりました」(30歳/アパレル企業)


悩みごとの相談は、信頼できる相手じゃないとなかなかできないもの……。


そして、信頼されていると感じるとその相手のことも信頼できる、という相乗効果があるようです。


もし、あまり彼氏に悩みごとを話したことがないなら、思い切って相談してみましょう。


信頼関係が深まるきっかけになるだけでなく、頼られることで彼もきっと嬉しさを感じるはずですよ。


他人の悪口を言わない


「今の彼女は悪口をほとんど言わないし、みんなに優しいから信頼できます。

付き合ってまだ4カ月だけど、『彼女しかいない!』と感じるので実は来月プロポーズを計画中。


陰口言うヤツって、どこで何言ってるかわからないし、やっぱり信用できないですね」(27歳/医療関係)


安易に他人の悪口を言うと、信頼度ダウンにつながります。


彼氏の前で悪口を言えば、「どこかで自分の悪口言われているのではないか」と不安を与えかねません。


もしあなたがつい悪口を言いがちなのであれば、相手のよいところに目を向けるよう意識してみましょう。


目線を変えるだけで自然と悪口が減り、彼氏の信頼度もきっとアップしますよ。


「ごめんね」が素直に言える


「ごめんね」が素直に言える


「今の彼女は『ごめんね』ってちゃんと言える子でかなり信頼度が高いですね。


そのひと言で素直な感じが伝わってくるし、素直な子は性格に裏表も少ないですよね。

結婚したい性格ナンバーワンです」(29歳/IT企業)


「ごめんね」のひと言は、素直さをアピールできる魔法のようなセリフ。


そのひと事で、裏表のない性格のよさを彼氏に感じさせることもあるようです。


ケンカしたときなど、たとえ些細なことであっても素直に「ごめんね」と言えるよう努力してみましょう。


「ごめんね」と一緒に「ありがとう」も素直に言えると、より信頼関係がアップします。


意地を張らずに謝ることで、自分自身も楽になれることがありますよ。


信頼度アップで結婚は目前!


信頼してもらうには、まずは彼氏を信頼することが大切!


強がりや意地っ張りは封印して、素直でかわいい部分をアピールしてみてくださいね。


信頼度がアップすれば、プロポーズも目前かもしれませんよ♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ