ついやりがちだけど…。男性から「それかわいくないよ」と思われちゃう言動

ついやりがちだけど…。男性から「それかわいくないよ」と思われちゃう言動

「かわいい」=外見だけと結びつける人は多いもの。


でも、どんなにルックスがかわいくても、内面に難があると交際は続きません。


そこで今回は、男性から「それかわいくないよ」と思われてしまう言動についてご紹介します。



「ありがとう」を言わない


「彼女はプレゼントをあげると喜んでくれるんだけど、お礼は言ってくれない。毎回せめてありがとうは言って欲しいって思う」(30歳/広告)


特に彼との関係が長いと「ありがとう」が照れくさかったり、「言わなくても伝わるよね」と思ったりすることがあります。


そんな彼に甘えたい気持ちが、ふたりの関係を徐々に悪化させてしまうんです。


やはり「ありがとう」があるとないとでは大分違いますよね。


こまめにお礼を言うだけで、彼も「またなにかやってあげたいな」と思ってくれますよ。


全部自分でやってしまう


「同棲していた彼女は、仕事も家事も完璧なタイプ。『洗い物は俺がやるからいいよ』と言っても、『○○くん、ちゃんと汚れ落とせないじゃん。私がやるから置いておいて』と言われてイラっとしました」(33歳/営業)


男性が「手伝おうか?」と言っているのに、「いやいや、大丈夫!」と断ってしまう人。


一度ならまだしも、これが毎回となると、男性も「この子はひとりで生きていけるタイプだな」と思います。


もっと男性に頼ってくれるほうが、かわいく見えるのは当然ですよね。


特に彼の得意分野は率先して手伝ってくれるはず。「申し訳ない」なんて思わずに、うまく頼っていきましょう!


あまのじゃくな態度ばかりとる


男性が思うかわいくない女性とは?


「デート中つまらなそうだったので、『もう帰る?』と言ったら急に怒り出した。『私の気持ちわかってよ!』とキレられたけれど、言ってくれなきゃわからないよ……。」(28歳/販売)


本当はデートできて嬉しいのに、「私はそんなでもないけれど?」とそっけなかったりと、とにかくあまのじゃくなタイプ。


これじゃ彼もガッカリしちゃいますよね。


あとになって、「もっと一緒にいたかった!」と騒がれたら、もう面倒でしかありません。


嬉しい気持ちは、その場でストレートに伝えるのが一番!それだけでかわいい女子になれますよ。


おわりに


素直じゃない子は、男性から見てもかわいくありません。


まずは変な駆け引きは捨てて、喜びを表現することからはじめましょう!


それだけで彼に与えられるものって、案外大きいと思いますよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ