汚部屋はイイ恋を逃す?イイ恋を逃しがちな女子がやりがちなこと

汚部屋はイイ恋を逃す?イイ恋を逃しがちな女子がやりがちなこと

なぜか寄ってくる男子は、最初はイイ人に見えても付き合ってみたらダメンズばかり……。


もしくは、好きな人には好かれず、好きじゃない人ばかりに好かれるとか、やっとイイ人が現れた!と思ったのに交際にならず自然消滅など。


イイ恋に恵まれない女子からしたら、なぜ自分はイイ恋ができないのか理由が知りたいもの。


そこで今回は、イイ恋を逃しがちな女子がやりがちなことをご紹介します。



汚部屋でだらしない


汚部屋でだらしない生活をしている女子が、素敵な恋をつかめるとは思えません。


もちろん、汚部屋女子の中にもイイ人をゲットしている人もいるかもしれませんが、それはかなり稀です。


自分の世話も自分でみられない人が、イイ恋に恵まれると思います?彼氏ができても部屋に入れられないですよね?


汚部屋な女子って部屋だけじゃなく、普段の言動からしてどこかだらしない感じが滲んでいたりします。


時間にルーズとか、偏食をして肌が荒れているとか、髪の毛がかなりプリンとか……。


そんなだらしない女子の前に、素敵な男子はなかなか現れませんよ。


バッグが汚い


汚部屋ではないし、健康的な生活をしていても、なぜかバッグが汚い女子っていますよね。


バッグのチャックが開けっ放しだったり、留め金具で閉めるタイプなのに閉めていなかったり、バッグの中にお菓子のゴミが入っていたりとか。


他にも、ポケットティッシュが爆発していたり、そもそもバッグが手入れされておらずかなりボロい!とかもあるかもしれません。


バッグってその人の本質を表わしていると思っていいです。どんなに素敵なワンピースを着ていても、バッグに清潔感を感じないのなら『だらしない人』という印象になってしまいますよ。


そうなるとイイ男は寄りにくくなり、チャラ男が寄り付きやすくなりますよ。


関係を急ぎすぎ


関係を急ぎすぎ

恋愛っぽい感じになった途端、生き急いでいるのか関係の進展を急ぐ女子もいますよね。でもそういう女子ほど恋を逃しがち。


せっかくイイ男が寄ってきても関係を急かしてしまえば、相手はビビるor合わないと感じ逃げてしまうことも……。


焦ってしまう気持ちもわかります。自分に自信がない、かつ相手がイイ男だと「私でいいのかな?「「早く付き合わないと他の子に取られるかも」と不安になりますよね。


でも、イイ男を逃したくないのなら、変に焦らないこと。恋って一気に急成長するものではなく、じっくり育つものなので。


男って基本は追いたい生き物です。あなたが彼を追ってしまわないようにしましょう。


私生活の見直しを


イイ恋を逃したくないのなら、まず自分を見直してみるのも一つの改善法です。


部屋が汚いのなら片付け&断捨離、バッグの手入れをして中も整理整頓、今までの恋愛スタイルを見直して改善する。


それをするだけでも、まず気分が変わりますから。そして、気分が変われば行動も変わります。


そうすると付き合う人も変わったりするんです。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ