理想の彼氏!「女性への気遣いが上手」な男性の特徴

理想の彼氏!「女性への気遣いが上手」な男性の特徴

気遣い上手な男性と一緒にいると、癒やされる女性が多いようです。


デートをしていても変な気を使わずにすむ、「気遣い上手」な男性たち。できればそんな男性とお付き合いしたいですよね。


そこで今回は、実際に女性たちが感じた「気遣い上手な男性の特徴」を見極めポイントと一緒にご紹介します!



とにかく真剣に話を聞いてくれる


「おしゃべりな私の話を真剣に聞いてくれる今の彼は、すごく気遣い上手だと思います。人の話をきちんと聞ける人って、相手のことを真剣に考えられる人なんじゃないかな。


いつも私のことを気遣ってくれてる感じが伝わってきて幸せです♡」(25歳/アパレル関係)


真剣に話を聞いてくれる男性は、気遣い上手と言えます。


相手のことを思いやれる優しい性格が、「真剣に話を聞く」という姿勢に表れるのでしょう。


いっぽうで、うわべだけで人の話を聞いている男性は、そっぽを向きがちです。


見極めポイントは、体ごとあなたのほうを向いて話を聞いているか、相づちを打つなどの反応が「心地いい」と感じるか。


適当な相づちは話を聞いていない証拠。チェックしてみてくださいね。


「大丈夫?」と気にかけてくれる


「職場の先輩で、みんなに『大丈夫?』と声をかけてくれる人がいます。その人は職場では気遣いができることで有名で、かなりモテる存在。『大丈夫?』って言われるたびに、ちょっと心がときめきます(笑)」(24歳/IT系企業)


「大丈夫?」とさりげなく言えるかどうかも、気遣い上手を見極めるポイント。


決まった誰かにだけでなく、周囲のみんなに声をかけているかをチェックしてみましょう。


みんなに分け隔てなく声をかけられる男性は、優しく気遣いができる人。


そんな男性が彼氏なら、悩みを打ち明けてもあなたの気分を楽にしてくれるはずです。


ショッピングに付き合ってくれる


「女の子が大好きなショッピングに付き合ってくれる男性は、絶対気遣いができる人だと思います。私の彼はまさにそういうタイプ。一緒にいてかなり癒やされますよ。


嫌な顔をせずに一緒に楽しんでくれるし、ショッピングに付き合ってくれる男性はおすすめです♡」(23歳/一般事務)


ショッピングに付き合ってくれる男性は、女性の意見を尊重してくれる傾向が。


相手の好きなことを一緒になって楽しんでくれるのは、気遣い上手だからこその行動なのかもしれません。


気になる男性がいるなら、一度ショッピングデートに誘ってみて。


一緒に楽しんでくれたなら、その男性はあなたを癒やしてくれる存在になる可能性大ですよ。


気遣い上手な男性をゲットしよう!


バイト先や職場などで、男性のちょっとした言動を注意して見てみましょう。


周囲を気遣うセリフや、相手を思いやる行動があるか注目すると、気遣い上手な男性を見極めやすくなりますよ。


そんな男性にアプローチして、ぜひあなたも癒やしの時間を手に入れてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ