男子の血液型別!好きな女子に言われたら傷つくこと

男子の血液型別!好きな女子に言われたら傷つくこと

どんなにハートが強そうな男子でも、好きな子からグサリとくる言葉を言われると、驚くほどヘコんでしまうもの。


実は、男子のほうがあなたよりもずっとデリケートで、クヨクヨと思い悩んでしまうものなのです。


そこで今回は、男子の血液型別“好きな女子に言われたら傷つくこと”をご紹介いたします。



A型男子の彼…「○○くんって、セコいよね」


A型の彼は几帳面でとても真面目な性格。


付き合う上では理想的だと言えますが、その反面、融通が利かず面倒臭いところが。


たとえばデートでもキッチリ割り勘で、クーポンやスタンプカードを持ち歩き、お会計のときになってカバンの中をガサゴソしてしまうところがあります。


お世辞にもスマートとは言えない彼の行動に、つい「○○くんって、セコいよね」と言ってしまうかもしれません。


そういわれた彼は、「あはは、そうだね」とひきつった顔で笑いつつも、心はズタズタで立ち直れない状態でしょう。


伝えるなら、お付き合いを重ねて仲良くなってからのほうがいいかもしれません。


B型男子の彼…「ほんと責任感ないよね~」


B型の彼は、女子を楽しませる才能を生まれながらに思っており、将来の可能性を感じさせる魅力を持っていると言えます。


彼と一緒にいるだけでテンションが上がって、ワクワクできるはず。


でも、いざ緊急事態が起きたときの、逃げ足の早さは天下一品です。問題が自分に降りかかってくると、他人ごとのように振舞ってしまうところがあります。


あなたは、そのマイナスなギャップに思わず「ほんと責任感ないよね~」と口にしてしまうこともかもしれません。


彼は図星を突かれて、急にズドーンと落ち込んでしまいます。そこから連絡が来なくなる可能性もあるので、伝え方には注意が必要でしょう。


O型男子の彼…「ていうか、何でそんなに偉そうなの?」


O型男子の彼…「ていうか、何でそんなに偉そうなの?」


O型の彼は、付き合う前はあなたの欲しいものや好きな場所など、なんでも提供してくれる情熱的な男子です。


そんな積極的で行動派な彼にドキドキすること間違いなし。


でも、付き合うとかなり強引で、偉そうなオレ様が炸裂。あなたの都合などお構いなしで、「こうすれば喜ぶだろう」とサプライズやサービスをつい押し付けてしまうことも。


あまりに度が過ぎると、あなたは、「ていうかさ、何でそんなに偉そうなの?」とつぶやきたくなるかもしれません。


そうすると、彼は「お前のためにやったのに!」と逆ギレ気味になってしまうかも。陰でかなり傷ついているはずです。


彼に伝えるなら、「わたしは○○してくれたらもっとうれしいな」と彼を尊重しながら、自分の意見をさりげなく伝えてみるといいかもしれません。


AB型男子の彼…「何だか○○くん、ヒモみたい」


AB型の彼は淡泊な反面、ハマると全力投球。


ただ、その性格が災いして、ギャンブルにものめり込んでしまう場合が多いです。


たとえば一度勝ってしまうと、その味が忘れられず、賭けごとにハマりこんでいきます。熱くなりやすいので、途中でブレーキが効かず依存症になってしまいことも……。


お金が尽きると、「絶対に返すから!」とあなたを無視。そんな彼を見て「何だか○○くん、ヒモみたい」と皮肉を言ってしまうかもしれません。


それを聞いた彼はショックを受けて、立ち直れないかも。しかし、お金のトラブルになりそうな場合は、彼としっかり話し合うことが必要ですよ。


おわりに


彼のプライドはかなり壊れやすく、もろいもの。


図星なところを好きな女子から突かれると、ぐうの音も出ないでしょう。


本当は良くないと分かっていても、なかなかそこを正すことができない。でも、あなたから「すご~い!」と言われたいだけなのです。


もしもあなたが、彼のプライドをへし折ってしまったときは、他のいいところを褒めてあげてくださいね。


自尊心をくすぐることで、彼は元気を取り戻せるでしょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ