男性が「気を許している」女性だけに見せる本命サイン

男性が「気を許している」女性だけに見せる本命サイン

付き合っていても「私は彼の本命なの?」と不安になることってありますよね。彼がわかりやすい愛情表現をしないタイプだとなおさら……。


でも、男性って実は、女子にはわかりにくい本命サインをさりげなく出しているときがあるんです!


そんな「気を許している相手にだけ見せる本命サイン」とは、いったいどんなものなのでしょう?



人間関係に関するグチを言う


「付き合いが長くなってくると、親とか友達に関するグチは彼女に聞いてもらうことが多いかも。そういうグチって、僕の性格や周囲の人間関係をわかっていてくれないと、ムカつくポイントとかが伝わらないじゃないですか。


悪口にはならないように気を付けるけど、わかってくれる彼女だからつい言っちゃう」(28歳・男性)


「グチグチ文句を言うなんて、私に対してかっこつけたい気持ちはないの?」と思う女子もいるかもしれません。


でも、人間関係も含めて自分をよく知ってくれている彼女には、つい甘えたくなってしまう男性も多いです。話を聞いてあげましょう。


一方で「彼女にはできる男だと思われていたいから、仕事のグチだけは言わない」という声もありました。


“グチ” で片づけず、“何について話しているか”も、気持ちをさぐるバロメーターです。


ちょっと言い訳っぽい


「忙しくて、普段あんまり自分から彼女にLINEすることがないんです。でも、本当はもっと僕からもしたほうがいいのはわかってる。


なので、会ったときなんかに『本当はもっとLINEしなきゃね、わかってるんだけどね』とか言い訳しちゃいます。

彼女は『頑張ってください(笑)』って言ってる。


でも、『悪いと思ってないわけじゃない』とはわかってもらいたいじゃないですか」(31歳・男性)


男性は仕事に集中すると恋愛は後回しになりがち。わかっていてもマメに連絡できないこともあるようです。


ただ、本命の彼女に対しては「それじゃだめだよね。ごめん」という気持ちを抱かないわけではないようで……。


デート中など、自分の心に余裕があり、相手の表情が見える状態なら、こんなちょっとした言い訳を口にしたくなるのだそう。


「ただの放置じゃないよ!」というアピールでもあるようです。


黙ったり、眠ったりしても平気


黙ったり、眠ったりしても平気


「彼女の家に泊まって、そのまま次の日も遊んでいるときなんかは、口数が少なくなったり、途中で眠くなっちゃったりすることもけっこうあります。

バスの中で寝ちゃったときもありますし……でも、そういう時は彼女と手をつないだりしてますよ。


ずっと話してなくてもいいけど、くっついてはいたいんです」(25歳・男性)


彼から積極的に話したり、会話を盛り上げてくれなくなっても、「そばにいて黙っているだけでもなんか幸せ」と思われている場合も。


このケースのように「眠いけど手をつないでいたい」なんて、甘えたい男性の気持ちが伝わってくるようです。


デート中の別行動や、話しかけても反応が薄いのはNGですが、このケースのようなまったりした雰囲気は“安心の証”と言えそう。


本命サインが「カッコいい」とは限らない


かっこいい言動だけが本命の証ではありません。彼女に対する安心感や甘えが出ること、けっこう多いんです。


ちょっとなあ……と思うかもしれませんが、それは気を許してくれている証拠。


イライラせずに受け止めてあげましょう。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ