男ウケメイクで言われるナチュラルは【素顔2割盛り】が正解。特にポイントとなるのは、自然な眉なんです♡


トレンドメイクはおしゃれ顔になれるし楽しいけれど、男性から見たら、メイクの細かいテクニックやトレンドは伝わらず、中には「なんで今の女の子ってみんな赤い唇ばっかりなの?」なんて思っている人も少なくないのが現実です。



今回は、そんな男性たちにも分かりやすい【男ウケを狙ったメイク】のご紹介です。



恋向きモテメイクは、素顔2割盛りでOK



よく男性は「ナチュラルメイクが良い」と言いますが、どこまでナチュラルにすればいいかは難しいところですよね。



実は、一番いい感じのナチュラルメイク度合いが「素顔2割盛りくらい」なんです。 特に今は眉しっかりめのメイクが主流ですが、男性の恋人にしたいランキングの上位に入る女優さんのほとんどが「自眉を活かした自然な眉」です。




illustration by machi



大切なデートの日なんかは、いつもよりちょっと眉を薄めに仕上げてみてはいかがでしょうか。



よりかわいい雰囲気を演出したいなら、眉間を1〜2mmあけると顔全体に優しい抜け感が出てるのでおすすめです♡



大人っぽモテメイクなら白石麻衣さんを参考に



老若男女問わず人気が高い、乃木坂46のメンバー・白石麻衣さん。彼女のお顔はどちらかと言えば美人顔ですよね。



美人顔の人は、メイクをしっかりやればやるほどキツい印象になったり野暮ったくなってしまう事があるのですが、白石麻衣さんは「綺麗でかわいい」を両立したメイクをされているので、美人顔の人はもちろん、かわいい系の顔立ちの人にもとっても参考になるんです♡




illustration by machi



ポイントはやっぱり眉。



髪色と同じくらいか、髪色よりやや明るい色の眉で、しかもかなり細めです。美人顔を柔らかい印象に&かわいい系の顔を作るなら、細めの眉にすることがポイントになってきます。



リップはぽってり唇が色っぽくてモテそうですが、白石麻衣さんはどちらかといえば薄めの唇。でもそれが知的さや上品さを演出しています。



そして、どんな色の時もつるんとしたツヤの出るものを選ぶことで、綺麗とかわいいの両方を手に入れるメイクに♡



“あざといメイク”も覚えておきましょ



“あざといメイク”は万人ウケもするメイクなので、新社会人になるタイミングでメイクチェンジしてみるのもいいですよね。



ぜひ一度、試してみてください♡





カテゴリ