石破茂氏、2・22猫の日特番に出演 自ら都市伝説を検証

石破茂氏、2・22猫の日特番に出演 自ら都市伝説を検証

 BSテレ東では、2月22日「猫の日」に「BSキャッ東」として猫に関連した番組を多数放送。最大の目玉は、タレントの中川翔子が出演する『オールねこ感謝祭!!』(後7:00~7:54)。スペシャルゲストとして、衆議院議員の石破茂氏が出演する。



【写真】BSキャッ東一日社長を務めるピンクちゃん



 石破氏は「猫に呼ばれてこの番組にやって来ました。巷では、テレビに私が映ると猫が興奮するという、不思議な都市伝説があるそうです。番組では、その検証もします。猫に好かれているかは別として、猫は好きです。どうぞ皆様ご覧下さい。よろしくお願いいたします」と、番宣コメントまで寄せた。



 都市伝説を自ら検証してくれた石破氏に中川は大感激。「これはもう他の番組ではどこも見られないようなミラクルが! 太っ腹で、NGが無いのかなっていうぐらいに、お忙しい中のにいろんな企画に挑戦して下さったりで、ちょっとこれは必見の、永久保存版になったのではないかと思います」と話していた。



 中川の愛猫・ピンクちゃんが「一日社長」になる番組のタイトルが『〜社長も社内も猫だらけ!〜BSキャッ東 緊急モフモフ生放送!』(前10:00~10:30)に決定。社長秘書として中川も出演。社長の仕事をサポートしていく。猫社長は番組宣伝や書類の捺印など、多岐にわたる業務ができるのか!?



 ミニ番組『毎日が猫曜日』(後7:54~8:00)に、猫好きモデル・筧美和子

の出演が決定。猫のいる素敵な日常を紹介する。『卓球ジャパン!』(後10:00~10:54)もこの日だけ『卓球ニャパン!』に変身。猫と一緒にDEEPな解説を送る。取り上げる試合は「ドイツオープン2019」の丹羽孝希選手の一戦。強敵である中国の林高遠との激闘をピックアップ。



■2月22日「BSキャッ東」の“猫”番組(2月18日時点)

▽前5:30~ 『サブちゃんと歌仲間』

 大物歌手たちが猫トークに花を咲かせる。

▽前7:00~ 『妖怪ウォッチ Jam』

 化け猫の怨霊「バケーラ」が登場

▽前8:00~ 『おんがく交差点』

 久野綾希子がミュージカル『キャッツ』の「メモリー」を歌う

▽前9:00~ 『プラス10サタデー ニュースの疑問』

 猫の日についてのトーク

▽前10:00~ 『BSキャッ東社長室生中継(仮)』

 猫社長ピンクちゃんの仕事ぶりを生放送

▽前11:30~ 『ポチたまペット大集合 猫の日記念 いやしのニャンコあつめてみましたSP』

▽後0:30~ 『TVチャンピオン極~KIWAMI~ネコ通選手権』

▽後4:00~ 映画『猫が教えてくれたこと』

 無料テレビ初放送、吹き替え新作版

▽後5:30~ 『バカリズムの30分ワンカット紀行』

 台東区「谷中銀座」で“猫巡り”

▽後6:00~ 『新美の巨人たち』

 巨匠の描いた猫の世界

▽後6:30~ 『港猫』

 4K制作でお届けする北海道の漁猫の物語

▽後7:00~ 『オールねこ感謝祭!!』

▽後7:54~ 「毎日が猫曜日』

▽後8:00~ 『ポチたまペット大集合! ほっこりニャンコてんこ盛り2時間SP』

▽後10:00~ 『卓球ニャパン!』
カテゴリ