ぱったり連絡が途切れた…「もう脈なし?」気になる彼の本音3つ
コンスタントに連絡を取り合っていた男性から、ぱったり連絡が途絶えてしまうと、不安になりますよね。
「もう私に興味ないんだ……」とあきらめてしまうのは、まだ早い!
男性が、ぱったり連絡をくれなくなるときの本音をチェックして、今後のアクションを検討してみましょう。
1、こちらの出方を見られている
「最初は積極的に自分から連絡するけど、彼女がこちらを向いてくれてるなって思ったら、わざと連絡しない期間をおきます。告白する前に、彼女が本当に自分を好きでいてくれてるのか、ちょっと確認って感じです」(25歳/システム開発)
恋愛は、一方通行では成り立ちません。
何もしなくても彼が連絡をくれる安心感に、いつまでも甘えていては、関係性は発展しないのです。
これまで懸命に関係を築き上げてくれた彼に応えるためにも、ここはぜひ、自分から勇気を出して連絡してみてください。
お付き合いまで、あと一歩のところまで来ていますよ。
2、単純に忙しかった
「まだ付き合ってない子だと、忙しいときは連絡するのを忘れるときもあります。疲れてるときに無理に連絡しても、テンション低いし、相手も楽しくないかなって。
自分のコンディションが整うまで、しばらく連絡しないこともありますね」(26歳/スポーツトレーナー)
連絡がないのは、彼に余裕がないのが原因かもしれません。
彼の仕事の繁忙期ではないか?出張などの予定があると言っていなかったか?など、思い当る節がないか、考えてみましょう。
忙しいときに連絡しないのは、元気のない自分を見せたくない、と彼なりの気遣いともいえます。
疲れた彼を優しくいたわるようなメッセージを送ってみて、そっと様子を見てみましょう。
3、彼の心が離れていっている
「しばらく連絡を続けてみて、やっぱ違うなって思ったらそっとフェードアウトしますね。そういうときって、相手も俺を『なんか違うな』って思っている場合が多い気がします」(26歳/保険営業)
どんなに魅力的な人でも、自分との相性の良し悪しを、冷静に考える必要があります。
彼の感じ方次第では、あなたに何の落ち度がなくても、関係が発展しないことだってあるでしょう。
これまでのやり取りを振り返り、このままでは引き下がれない!と思うなら、もうワンプッシュしてみるのもアリです。
やっぱり違うと思うなら、また新たな出会いを求めるのもアリでしょう。
何もせず、あきらめるのはもったいない!
彼が連絡をしてくれなくなっても、とりあえず自分から連絡してみてください。それから状況を判断してみても、遅くはないはず。
「連絡が来ない=すぐあきらめる」では、せっかくのチャンスを逃してしまいます。
ダメもとでもいいので、彼に連絡してみましょうね♡
(愛カツ編集部)