実はこんなに違う!モテる女性と結婚できる女性の違い

実はこんなに違う!モテる女性と結婚できる女性の違い

いろんな異性とデートしたり、美容に気を遣ったり、モテるために一生懸命努力しているはずなのに、結婚できる気配がない……。


もしかしたらそれ、「モテる女性」と「結婚できる女性」に違いがあるのが原因かもしれません。


努力家のあなたなら、路線変更さえすれば、急激に「結婚」に近づく可能性も大!


今回は「モテる女性と結婚できる女性の違い」を解説します!


あくまでも、こんな人が多いという傾向ですが、参考にしてみてください。



容姿


「モテる女性」は、いつも完璧なフルメイク。


髪もしっかり巻いています。


デート服は、いつでも高級ディナーに連れていけそうな綺麗なワンピースにハイヒール。


隙のない完璧な身だしなみで、隣を歩いていると自慢できる美人です。


いっぽう「結婚できる女性」は、すっぴんを整えた程度のシンプルなメイク。


暗めの髪色で、清潔感のあるミディアムボブやまとめ髪にしています。


デート服は女性らしい長めのスカートで、一緒にいても気を張らないナチュラルな装い。


とびきり美人とはいえないものの、くしゃっと笑う優しい笑顔がチャームポイントです。


性格


「モテる女性」は、友達といるとおしゃべりが止まらないタイプ。


もちろん恋バナも大好きです。


愛嬌があり自己主張が強いので、学校や職場で目立つ存在ですが、それゆえ同性間のトラブルに巻き込まれることも……。


人に弱みを見せられない頑張り屋さんで、仕事も勉強も全力。


いっぽう「結婚できる女性」は、おっとり穏やかな性格。


友達といるときも、聞き役に回ることのほうが多めです。


学校や職場では、笑顔でみんなに癒しを与えてくれる存在。


あまり目立ちはしませんが、敵もいません。


仕事や勉強はコツコツ計画的に進めていくタイプ。


彼氏への対応


彼氏への対応


「モテる女性」は、甲斐性ですが嫉妬深くて寂しがり屋。


完璧主義ゆえ、心を許した男性の前では、ついワガママになってしまうんです。


彼からの連絡が遅いと、不安になって怒ってしまうことも……。


冷静なときは甘え上手で可愛いので、ちょっともったいないかもしれません。


いっぽう「結婚できる女性」は、感情的になることがなく、いつも冷静。


嫌なことがあれば、その場でピシッと注意するので、それをきちんと受け止めてくれる男性となら、喧嘩になることはないでしょう。


趣味や家族・友人との時間で毎日充実しているので、連絡は遅くてもあまり気にならないタイプです。


「結婚できる女性」になれば、素敵な出会いも生まれる!


さて、ここまで「モテる女性」と「結婚できる女性」の違いを比べてきましたが、お分かりになりましたでしょうか?


確かに「モテる女性」は活発でかわいらしく、女性としての魅力にあふれているようにも思います。


出会いも、多いのかもしれないですね。


しかし、「結婚」を考えたとき、男性が大切にする「落ち着き」や「安心感」みたいなものは、少し足りない気も……。


こう書くと「そもそもいい出会いがなければ、結婚できないのでは?」と思う人もいるでしょう。


しかし、「結婚できる女性」に近づけば、「結婚相手を探している男性」が近づいてくるもの。


結婚相手を探している男性であれば、基本的に、女遊びをしたり散財したりしないはず。


つまり、自然と「良い出会い」が舞い込んでくる可能性も上がるんです。


「モテる女性」がダメ、とは言いません。


でも結婚を考えるなら、少しだけ「大人の雰囲気」を身につけてみてください。


(オルカ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ