足湯につかってほっこり!豊島区の銭湯の魅力に触れられる癒し系イベント

足湯につかってほっこり!豊島区の銭湯の魅力に触れられる癒し系イベント


日本の古き良き文化で、最近では若い女性や外国人観光客にも注目されている銭湯。そんな銭湯の魅力や、豊島区の銭湯情報に触れられるイベント「さんしゃいんの湯」が、2月23日(日)・24日(月・振休)の2日間限定で、サンシャインシティ噴水広場にて開催される。

サンシャインシティ噴水広場で“銭湯”体験



「さんしゃいんの湯」は、現在18軒ある豊島区の銭湯を中心とする近隣の銭湯の魅力を足湯に浸かりながら再発見できる催し。

四層吹き抜けの噴水広場には銭湯をイメージした巨大な暖簾がつられ、628インチの巨大ビジョンには銭湯に描かれている富士山などのペンキ絵が映される。

銭湯らしい雰囲気満載の会場に登場する、畳シートを敷いたステージの上で、ゆず湯など数種類の足湯をゆったりと楽しもう。

足湯や抽選会、銭湯グッズ販売も



また、「さんしゃいんの湯」では、豊島区をはじめとする近隣の銭湯の場所を紹介するマップや、銭湯の豆知識を知ることができる銭湯検定の問題が書かれたパネルなどが展示される。現在開催中の「豊島区浴場組合スタンプラリー2020」の情報のほか、知っておきたい銭湯の入浴マナーについても学べるため、これから銭湯デビューしたい人にもおススメだ。

そのほか、足湯を楽しんだ人を対象とした、銭湯グッズやサンシャイン水族館の招待券などが当たる抽選会や、


浴場組合公式キャラクター「ゆっポくん」のグリーティング、「ゆっポくん」グッズ・銭湯グッズの販売なども行われる。

「さんしゃいんの湯」の参加料金は無料で、開催時間は、各日10:00~20:00。足湯につかってほっこりしたあとは、豊島区や近隣の銭湯でさらにリラックスしてみては?

■「サンシャインシティ」
住所:東京都豊島区東池袋3-1
カテゴリ