中居正広、独立理由の“結婚説”否定 「まったくございません」とため息

中居正広、独立理由の“結婚説”否定 「まったくございません」とため息

 タレントの中居正広(47)が21日、都内で記者会見を行い、所属しているジャニーズ事務所から3月いっぱいで退所することを発表した。中居は一昨日、父の命日となる19日に会社『のんびりな会』を設立したと報告し、独立する理由に「結婚があるのか?」と問われるときっぱりと否定した。



【写真】ジャニー喜多川さんの遺骨を見せる中居正広



 結婚に向けての準備、交際相手との先を見据えたものではないとし「はぁ…(結婚は)まったくございません」とため息をつきながら「1ミリもかすらず、退所することを1人で決めました。結婚はないですね~」と説明。



 「結婚願望もないですし、(結婚することは)無理ですね。自分でもわかっていますが、人間的に欠落しているというか、ヤバイところがいろいろとあって…」と笑わせつつ「(結婚は)難しいと思います」と、今後も仕事と向き合っていくと話した。



 中居は1986年14歳のときからジャニーズ事務所に所属。1988年の結成から、2016年末の解散まで国民的人気を博したSMAPのリーダーを務め、司会・タレント業としてバラエティー番組などでも活躍してきた。現在も『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)などテレビレギュラーは5本、ラジオレギュラーが『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)1本を抱えているが、現在のレギュラー番組は、4月以降も現段階では継続する。
カテゴリ