はっきりしない関係を見極める!男性が「本命の相手」だけにする言動3つ

はっきりしない関係を見極める!男性が「本命の相手」だけにする言動3つ

まだハッキリした関係ではないけど、私のことを本命として思ってくれているんだろうか……?


そういうときの男性の気持ちは、冷静に見てみればわかるかも。


男性が本命の相手にだけする行動をチェックしてみてくださいね。



遠まわしな誘い方をしてくる


「もし、この日かこの日が空いてるなら〇〇に行かない?」


「友達(カップル)が行って、〇〇が良かったって言ってるんだけど……」


なんていう遠回しなお誘いをしてくるのは、絶対に断られたくない思いの表れ。本命の可能性も上がってきます。


どうでもいいような相手なら、ストレートに「今から〇〇行かない?」という、本当に「どうでもいい」と思っている言い方をするでしょう。


LINEの返事がとにかく早い


本命相手でなければ、既読無視も普通……という男性も多いです。


でも本命相手には、変な誤解をされないように早めに返事をするみたい。


「LINEをしたけど返信がない、もしかすると私は嫌われたのかな……」なんて気持ちが自分にもあるから、本命の女性には、そんな思いをさせたくないのでしょう。


そしてLINEの返信が早いのは、それだけあなたのことをずっと思っているからという証拠でもあります。


基本的に返信が面倒くさい男性からすれば、とりあえずでもそっけなくても、返信が早いというのは奇跡に近いと思ってもいいかもしれません。もちろん人によりますが……。


これは本命として思ってくれていると思って間違いなさそうですよ。


このことに気が付いたら、「(返信を)無理しないでもいいよ!」という思いやりの一言をかけてあげてもよいでしょう。


いくら本命に焦らない男性でも、本命の相手へのLINEの返信は焦っているのです!


オチがなくてもちゃんと話を聞いてくれる



本命の女性に対しては、確実に仲良くなっていきたいからこそ、最後までちゃんと話を聞いてくれるもの。


よくあるガールズトーク調のオチのない話もずっと聞いていてくれているのなら、男性にとってあなたは本命の可能性が大きいと考えていいでしょう。


女兄弟がいると、ガールズトークに慣れていて聞き流せる、ということもあります。


とくに女兄弟もいないのに、話を最後までちゃんと聞いてくれているなら本命度UPです!


本命には焦らない!


本命相手に対しては、早く仲良くなりたい。


でも、絶対にこの恋を成功させたいからこそ、男性も慎重になるものです。


回りくどくて、本当に私のことを好きなのかな……と思ってきてしまうくらい、まわりくどく慎重に関係を進めていきます。


今回ご紹介したような言動が見られたら、あなたをちゃんと思っているはず。


すこしだけ、あなたの方からアピールしてあげると、一気に関係が前進するかもしれません。


(只野/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ