中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ 結婚準備は「1ミリもかすらず」【2時間会見全文Vol.5】

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ 結婚準備は「1ミリもかすらず」【2時間会見全文Vol.5】

 元SMAPでタレントの中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいで所属しているジャニーズ事務所から独立することを発表した。約2時間におよんだ会見の発言を全文掲載する。



【写真】会見前…直筆の『フラッシュの点滅にご注意ください』プラカードを持って登場した中居正広



(質問)退所で仕事の可能性も広がるが、SMAPファンはまたみんなの共演も見たい。先に退所した3人との共演の可能性は?



【中居】僕もね、恵まれたことに30年の間エンターテインメントのど真ん中でやらせてもらいましたけど、僕の中では1%から99%の中で模索をしていく。99%ダメかもしれないけど、1%やったら何かあるんじゃないかな、これが新しいことですよね。逆に1%しかなくてこれにかけてみようって、新しいチャレンジで。非常識を常識にするには長い間やっていかないと無理なことはありますから、もちろん3人と共演するのは1%から99%の中にあるのは間違いないと思います。



(質問)共演したい気持ちは?



【中居】僕1人で決められることではないし、僕が「一緒にやろう」って言っても、3人が「うるせーこの野郎」って言うかもしれない(笑)。でも、あっちが「中居君やろう」って言っても俺が「うるせーこの野郎」って言うかもしれないし。僕は今後、もしかしたらキスマイに入るかもしれない。それも1%と99%の中にあるから。Kis-My-Ft3になるかも、V6に入ってV7になるかも。ゼロではない。僕がジャイアンツのユニホームを着るかもしれない。でも1~99%の振り子の中で可能というものを模索しながら、新しいことをやっていきたい。新しいことを4月以降にやれるんじゃないかというのは、僕の中には理想はない。新しいことをやろうとか、自分が何がやりたいとか、山があって向かっていくわけじゃないですか。今は山のてっぺんが見えないんじゃなくて、山すらないんですね。環境を変えて山を探してみようか、こういう山に登ってみたいなって探すことができればいいなと思います



(質問)引き続き司会やドラマに出たり、可能性の一つとして歌手としてソロデビューは?



【中居】(苦笑いを浮かべながら)限りなくゼロに近い1%です。無理ですよ、歌はマジで無理です。本当に歌だけは恥ずかしいし、笑われたくない。歌えないですし、1人では無理です。



(質問)退所されることで、裏に結婚に向けての準備は?



【中居】はぁ~…(ため息)、全くございません。1ミリもかすらずで、結婚はないですね。願望もないし無理ですね。自分でわかってますけど人間的に欠落してるというか。難しいと思います。



(質問)中居さんは永遠のアイドル。ジャニーズを辞めるということはアイドルも辞める?



【中居】アイドルって何って聞かれても、答えにくいところがあるけど…。山を駆け上ってみようと思えるか、自分でもわからない。



(質問)木村も新しい地図の3人も歌って踊ってキラキラしている。うらやましい気持ちは?



【中居】歌ってないとキラキラしない? うらやましいとか全然ないです。できないですから。好きじゃないとできない。1人で踊ってどうするの? この3年間ワンステップも踏んでないので、全くやっていないので、やるといっても時間がかかるし、何をやるかということもあるし。全く今の段階で歌と踊りというのは、僕の中では蓋をしてしまったところかもしれないですね。
カテゴリ