甘辛のバランスが大事?男が付き合うと離れられなくなる彼女の特徴

甘辛のバランスが大事?男が付き合うと離れられなくなる彼女の特徴

付き合うと男性に尽くし過ぎてしまう女性もいれば、ワガママで振り回すタイプの女性もいます。


どちらがモテるということはなく、相性が良ければ長続きするものです。


しかし、両方を持ち合わせていると、男性はその女性を離したくないと思ってしまいます。


男性が付き合うと離れられなくなる彼女って、どんな特徴を持っているのでしょうか?



ツンツンツンデレ


「普段はあまり甘ったるい言葉とかを言わない彼女が、たまーに甘えてくるのがたまらない。その姿は自分にだけ見せてくれてるってわかるから、特別感を感じる。ツンとデレの割合はツン:デレ=3:1くらいが丁度いいかな」(29歳/コンサルティング)


ツンデレな女性は男性にとっては可愛くて仕方がないようですが、割合も大事なんですね。


基本的にはツンツンしており自分のことはしっかりと自分でできるのに、ふとした時だけ彼氏に頼ったり甘えたりするのが男性的にはグッとくるようです。


叱るときは叱ってくれる


「僕がMだからとかってわけじゃなくて、心を許した彼女には叱って欲しいって思う。自分が間違えてたり怠けてたりするのをピシッと指摘してもらえるのって本当にありがたいことです。こういう彼女は手放したくない」(32歳/教育)


叱るのと怒るのは全く違います。ただ感情的に彼に怒りをぶつけるだけの彼女は大事にされません。


しかし、彼にカツが必要だと思った時には少し痛い言葉でも伝えてあげられる、そんな彼女は大事にされます。


特に理性的に判断をして、しっかりと相手の状況や心境を聞いた上で叱ることができる彼女はそうそういないでしょう。


何があっても信じてくれる


男性が手放したくない彼女像は?


「結婚を考えた彼女は、何があっても自分のことを信じてくれていました。僕のことを疑う気持ちが一切なくて、いつも励ましてくれて。それが感じられるから多少ぶつかっても気にならなくて。信じてもらえるのって力になりますよね」(36歳/自動車)


人を信じるのって勇気がいりますよね。


信じた相手に裏切られたときのショックを考えて、なかなか本心から信じることができないなんてこともあります。


たとえ相手が裏切っても自分は信じるという気持ちを持っていると、それは相手の心に届くでしょう。


動じない


「動じない彼女。喧嘩して傷を作って家に帰ったことがあったんですけど、その時付き合ってた彼女は最初こそ慌てたものの、すぐに応急処置をしてくれたんです。あと病気になったときの対処も適切だった。良い奥さんになるだろうなって」(33歳/警備)


好きな人が怪我をしたり病気になったりしたら、慌ててしまうのは仕方がありません。


でもそこでいったん深呼吸して冷静になれれば、彼にとってあなたはかけがえののない女性になれるでしょう。


緊急時ほど人の本性って現れますからね。


おわりに


付き合ってから「あぁ、この人はなんか違う」と感じる人っていますよね。


そんな人になれれば彼から振られたり浮気される心配もなくなります。


まずは自分が特別になれるように振る舞ってみてはいかがでしょう。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ