これが大事!男子がデート中に幸せを感じる女子の行動

これが大事!男子がデート中に幸せを感じる女子の行動

付き合う前でも付き合った後でも、デート中に男子を幸せにできる女性は大事にされます。


幸せを感じた男子は次もデートに誘ってくれる確率が上がり、ずっと一緒にいたいと言ってくれる可能性だってあります。


ではどんな女子の行動が、男子を幸せにするのでしょうか?


今回は男子が「この子とデートできて良かった」と思える瞬間をご紹介します。



自分のために頑張ってくれる


「やっぱ、デートに気合をいれて可愛くなろうとしてくれたりするのは嬉しいですね。あぁ、愛されてるんだなぁって実感できます。逆にデートなのに仕事と変わらない服装だったり、化粧とかが雑だなぁってなってくると、なんか気が抜けます」(25歳/IT)


初めてのデートの服選びには何時間もかけてしまうなんて女子も多いのではないでしょうか?でも、その頑張りや悩んだことは無駄にはなりません。


男子だって自分のことをたくさん考えてくれる女子と一緒にいれば幸せを感じるんです。いくつになっても可愛さを追い求めることは大事ですね。


ほんわかしている


「癒し系というか、基本的にほんわかしている雰囲気の子とデートしていると、こちらもリラックスできて幸せに感じます。ちょっと待ち時間が長いからって怒り出したりせず、『気長に待ってれば(お店に)入れるよ』とか言ってもらえると、こちらも安心していられるので、次もデートに誘いやすいです」(25歳/ゲーム)


やはり癒し系女子はモテるんですねぇ。こうやって一緒にいる時間に相手の気持ちを和らげてあげられたら、どんな男子だって落とせそうです。


癒しの雰囲気をいきなり作ることは難しいかもしれないので、まずは簡単に怒ったりイライラしないというところから始めてみてはいかがでしょうか。


幸せそう


幸せそう


「デートに誘った相手がデート中、幸せそうにしてくれているかどうかで、こちらの気持ちも引っ張られます。幸せそうな人の近くにいると自分も幸せを感じられるじゃないですか。だからそういう気持ちは見せて欲しいです」(31歳/教育)


人は共感する生き物です。相手を幸せにしたいなら、まずは自分が幸せになって、それを表現すること大切です。


ちょっと大げさなくらいに「楽しい!」や「一緒にいられて嬉しい!」という気持ちは表に出してしまいましょう。


おわりに


デートの最中のちょっとした振る舞いが、男子の気持ちを左右しているんですね。


2回目デートにいつも誘ってもらえないという人は、ぜひ1回目のデートで彼を全力で幸せな気持ちしてあげてはいかがでしょうか。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ