2020年 春アニメ 筆者のオススメ5作品をご紹介しますよ~!

皆さん、「2020年 冬アニメ」は楽しんでおられますか?冬アニメも第5話、第6話を迎え、あと1ヶ月半ほどで終わりを迎えますね。


そして、『2020年 春アニメ』の情報が続々とあがってきていますね~!


そこで今回は、『2020年 春アニメ』の中から、筆者が是非ともオススメしたい作品を5つほど、皆さんにご紹介させて頂きたいと思います。


正直、『2020年 春アニメ』のオススメをするには少し早い気もしますが…良ければお付き合いください。


このページの目次

1 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~2 イエスタデイをうたって3 遊☆戯☆王SEVENS4 Re:ゼロから始める異世界生活 第2期5 文豪とアルケミスト6 2020年 春アニメは、筆者的に豊作だと思います!
■かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~

来ました!かぐや様は告らせたい第2期!

絶対に面白いに決まっている。このアニメが面白くない訳がない…!


今回こそ、四宮かぐやは、白銀御行を振り向かせる事が出来るのか…?


公式サイトを見てみると、タイトルに「?」が付いている事が気になりますね。

これはもう、告白とか考えなくなっているのでしょうか……?


天才たちの恋愛頭脳戦にも斜線が入っている…! 一体何が…!?





公式サイト:かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~


■イエスタデイをうたって

愛とはなんぞや?

小さな街で悩み、迷いながらも懸命に生きる4人の男女の姿を描いた、人生と愛のストーリー。ほんの少しの誤解がすれ違いを生み、それぞれの想いが錯綜する――。


この作品、凄く気になっているんですよね。

「愛とはなんぞや?」という言葉を見た段階で、もう惹かれました!


4人の男女が描く愛、想いなどが見られると思うとドキドキしますね。

どのような青春ストーリーが展開されて行くのか…楽しみです。

「愛」を探求するのなら、きっと奥深いストーリーに仕上がっていると思われます!





公式サイト:イエスタデイをうたって


イエスタデイをうたって アニメ情報

2020.02.06

■遊☆戯☆王SEVENS

遊戯王シリーズ最新作が、遂に始まりますよ~!

今回の遊戯王では「ラッシュデュエル」がメインとなるようですが、普通のデュエルもあるのでしょうか…?

ラッシュデュエルが、とんでもないルールとなっているので…出来れば普通のデュエルも見たい所ですね。


作画が子供向けになっていますが、視聴者がどのように思うのか…。

最初は違和感があると思いますが、慣れたら可愛く思えるようになると思います。


カードや、モンスターは相変わらず作り込まれていると思うので安心!

実際に見て観ない事には分かりませんが、待望の遊戯王シリーズなので楽しみです。


デュエルで笑顔を…。





公式サイト:遊☆戯☆王SEVENS


■Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

これはもう、皆さん待っていましたよね…? リゼロ第2期!

レム、ラム、エミリアたんに、また出会えると思うだけで嬉しすぎる!!

と思っていましたが…どうやら噂では全く出て来ないそうですねレム……。


しかし、レムの人気が強すぎるので…アニメ版オリジナル要素を加えて来る可能性もあります。

希望を持ってレムを待ちたいと思います。 尚、筆者はラムの方が好きなんですけどね!!


公式サイトの、第2期制作決定ムービーを見ると、スバル以外の全員が流血して息絶えていました…。

絶望の中からスタートするのか、あるいは絶望を覆す為に“リスタート”するのか…。


もう、壊れたスバル君の姿は見たくないな……。





公式サイト:Re:ゼロから始める異世界生活 第2期


Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 アニメ情報

2020.02.06

■文豪とアルケミスト

文豪により綴られてきた数多の本。独創的な世界観や感情揺さぶる物語が記されたそれは、文学として人々の心を彩り世界を豊かにしてきた。

しかし、そんな本を黒く染める異形のモノ達が現れる。


負の感情から生まれた“浸蝕者”と、浸蝕者に対抗出来る“アルケミスト”の力を持った者との戦いが今始まりを告げる。全ては、この世界の文学を守るため――。


絶対に奥深いストーリーが展開されるに決まっとる!!

キャラクターの絵かっこよすぎませんか? 「久米 正雄」とかもう…ドストライクですよ。

世界観も凄く好き。全体的に魅力で溢れている作品だと思います。


浸蝕者とアルケミストの戦いがどのように描かれているのか。これは必見ですね!





公式サイト:文豪とアルケミスト


文豪とアルケミスト アニメ情報

2020.02.06

■2020年 春アニメは、筆者的に豊作だと思います!

今回、ご紹介した5作品以外にも面白そうなアニメ、面白いアニメは沢山あると思います。


特に、「SAO アリシゼーション」編の最終章、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」などは、視聴される方が多いと思われます。


第2期など、続編物の作品が多い中、今回からスタートするアニメがどれだけ喰らいつく事が出来るのか…。


2020年 春も、皆さんアニメを心から楽しみましょう~!!


文章:Kyouei-サイコ高橋


アニメ情報リスト インデックス(β)





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ