Aぇ! group、わさび寿司など“ロシアン”三昧「これぞバラエティー」

Aぇ! group、わさび寿司など“ロシアン”三昧「これぞバラエティー」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupが24日放送のカンテレ『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(毎週月曜 深夜0:55※関西ローカル)に出演。今回は末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉の3人が、バラエティー番組の定番ゲームにトライ。“ロシアンわさび寿司”にチャレンジすべく、“本格わさび”を求めて和歌山まで移動。車内でもロシアントマトジュースやからしシュークリームまで挑戦することとなったが佐野は「“これぞバラエティー”って感じで楽しかったです!」とポジティブに振り返った。



Aぇ!groupのテレビ出演歴



 今回のロケは、カンテレの会議室からスタート。発表された「ロシアンわさび寿司」というテーマに、「ゆるくない? 今回?」と拍子抜けした様子の末澤。「予算的な問題ですか?」と番組の懐事情を心配する草間。気を取り直し、早速挑戦と思いきや、スタッフから「わさびが入ってないんですよ」とまさかの告白。なぜかわさびを用意できなかったようで、「本物のわさびを男気で手に入れてもらいたい」と提案される。



 そうこうしているうちに、本格わさびを栽培している平井さんの元へ到着。平井さんが栽培しているものは、普段は料理屋などで使われ、一般には販売していない。さらに栽培には2年かかるため、数も少ない。そんなわさびのお値段も聞き、「聞けば聞くほど、ロシアンしたらダメな代物なんですよ!」(佐野)「よう、許可しましたね」(草間)と、想像以上に貴重な高級わさびをゲームで使おうとしていることが申し訳なくなってきてしまう。



 そこで平井さんが普段している作業をお手伝いし、その対価としてわさびを貰うことに。北風吹く極寒の中、素手で作業を続けていると、「背中に貼ってるカイロもばれるんですよ」(佐野)、「それ貼ってて、風寒いとか言ってたん?」(草間)と、末澤の男気のなさを暴露。お手伝いを終え、いよいよ収穫へ。平井さんから「わさびは全部食べられる」と聞いた草間は、わさびの葉をそのまま食べ、「えっ? うまい!」と驚き。佐野は花の部分を試食。「おいしいっす! 食べやすい!」と、“葉と花”を頬張る2人。そして、末澤は土から抜いた採れたてわさびをそのまま丸かじり。



 ロケ後、末澤は「まさかわさびをそのまま食べるとは思ってなかったです。尋常じゃないくらい辛かったですよ」と感想を漏らし、草間は「あれ、土も一緒に食べてるよな」と苦笑。「そんなにしっかり洗ってなかったから、絶対、土も食べてる!」と指摘する末澤に、佐野は「僕も、葉っぱを食べようとしたとき、蜂みたいなのが止まってて…」とハプニングを告白していた。



 本格わさびを使った“男気ロシアンわさび寿司”ゲームにはスタッフの“罠”が仕掛けられていた。草間が「ドッキリやん!」と嘆いた、衝撃の結末とは。なお、この番組は、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』ではAぇ! groupが犬のコスプレに挑戦している。
カテゴリ