A型男子の恋愛価値観!恋愛において大切にしていること

A型男子の恋愛価値観!恋愛において大切にしていること

人それぞれ、恋愛に求めているものは異なりますよね。


それは女子だけでなく男子にも同じことが言えます。


気になる彼はどんなことを恋において意識しているのでしょうか?そこが把握できれば、彼との付き合い方も見えてくるはず。


そこで、血液型別に男性の恋愛価値観を分析してみました。


今回は、「A型男子が恋愛において大切にしていること」をご紹介いたします。



心に余裕を持って行動しようとする


彼は、自分自身がリラックスしているときに、好きな人に対して優しくなるでしょう。


自分に余裕がないと、せっかくのムードも台無しになってしまうのです。そのため、何をするにでもワンテンポ早めに動くよう心がけているはず。


心に柔軟性を持たせることで、恋人の要望やアクションに応えてあげたいと思っているでしょう。


女子もそんな一途な彼にキュンとするのです。


じっくり時間をかけ吟味して決断する


彼にとって恋愛は、人生でかなり大切なものかもしれません。そのため、考えに考え抜いて相手を選ぶと言えるでしょう。


あまりに考えすぎて、チャンスを逃してしまうことも少なくありません。


何ごとも即断即決というわけにはいかないでしょうが、恋は相手あってのこと。あまりに待たせすぎてしまうのも考えもの。


でも一度付き合ってしまえば、かなり長続きするのが彼です。女子から見て心配しなくても大丈夫でしょう。


自分で自分を律しようとする


A型男子の攻略法は?


A型男子の恋愛は、極めて理知的で整然としたものになると言えます。


彼も恋人も、破綻のないその付き合いに満足感を覚えることでしょう。


しかし、揺さぶりに弱いのも彼の特徴。ちょっとした弾みからアバンチュール(冒険)を楽しみ、そのままハマってしまう恐れもあります。


彼はそのことをよく分かっているため、自分で自分を律しようと心がけているでしょう。


何事も中途半端にできない彼なので、もう少し柔軟になってくれるよう導いてあげるのがいいですよ。


甲斐甲斐しく相手に尽くそうとする


彼にとって恋愛は、自分の存在意義を見出す場所と言えます。


パートナーに尽くすことを「喜び」と捉えているところがあるので、付き合った後はかいがいしく世話を焼くでしょう。


そんな彼の思いやりの気持ちをあたたかく受け入れてくれる女子なら、幸せな恋愛生活が待っていると言えます。


しかし、彼のその優しさを利用する女も少なからずいるので、付き合ったらきちんとクギを刺すことを忘れずにしましょう。


おわりに


A型男子の魅力は、実は付き合ってから発揮されます。


恋人になる前は、いわば「猫をかぶっている」状態で、真の自分を明かさないところがあります。


でも付き合った後には、少しワガママで可愛い彼氏に大変身。女子の心をガッチリつかむことができるでしょう。


その魅力を早い段階から出すことができれば、さらにチャンスは増えていくはず。


彼は自信を持って“自分”を解放することで、恋が実るタイプなのです。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ