マスクで崩れたメイク、どうすればいい?保湿を叶える「ミスト化粧水」があればお直しも完璧なんです♡


この時期にはインフルエンザや花粉症対策としてマスクをつける方が多いですよね。



しかし、マスクを外すとファンデがよれたりメイクが崩れてしまって気分も下がると悩んだことはありませんか?



そこで今回は、お直しの時にポーチに入っていたら最強な「化粧水ミスト」をご紹介します♡



RMK / グローミスト





@111.katharine / Instagram



こちらはRMK(アールエムケー)の「グローミスト(税抜2500円)」。



ネロリ / カシス / シトラスの3種類の香りがあります。洗顔後、メイク前、メイク後、いつでも顔に吹きかけて保湿ができる優れものです。



乾燥を防ぐと同時にいい香りでリラックスさせてくれるそうなので、ぜひ店頭でお好きなにおいをチェックしてみて。





IPSA / ザタイムリセット マイクロミスト





@erinakida / Instagram



IPSA(イプサ)からは「ザタイムリセット マイクロミスト(税抜2200円)」がお直し用ミストとして販売されています。



かなり粒子の細かいミストなのでメイクの上からかけても心地よく、肌なじみが抜群なので保湿されていることがすぐに感じられるそう。



スキンケア商品が人気のブランドなので間違いないですよね♪





CLARINS / フィックス メイクアップ





@meg_gem_meg_gem / Instagram



昨年アットコスメでフィックスミスト1位になったCLARINS(クラランス)の「フィックス メイクアップ(税抜4400円)」はデパコスながらもリピ買いする方続出のミスト。



メイク後に吹きかけると少しした後にサラッとして、そのままの仕上がりを長持ちさせてくれるんだとか。もちろんお直しの際の保湿にも使えます。



マスクをしていても全然メイクが崩れないそうなので、あまりものを持ち歩きたくないミニマリストの方に特におすすめですよ!





KIEHL'S / キールズ エッセンス ミスト





@mym_jp / Instagram



ニューヨークで調整薬局として発祥したKIEHL'S(キールズ)の「キールズ エッセンス ミスト(125ml / 税抜3000円・75ml / 税抜2000円)」はハーバルな植物系の香りで癒し効果があります。



乾燥した時やメイク直しの際の保湿の他にも、アロマミストとしてお部屋で使ったり、マスクに吹きかけても良いんだそう♬





FEMMUE / スーパーファイン モイスチャーミスト





@___r_o_c_k___ / Instagram



最近話題の韓国コスメブランド、FEMMUE(ファミュ)からは水の代わりにカメリアの花から抽出したエキスを使用した「スーパーファイン モイスチャーミスト(税抜4600円)」が出ています。



保湿力がありつつもべたつきにくく、とっても浸透しやすいんだそう。オーガニックコスメなので、成分が気になるという方でも使いやすいですよね♡





ELIXIR / つや玉ミスト





@_sugar_76 / Instagram



田中みな実さんが愛用していることで人気となり、今や品薄状態のこちらはELIXIR(エリクシール)の「つや玉ミスト(税込1980円)」。



美容液と美容オイルの2層になっており、きちんと振ってから使うと肌に自然なツヤ感が出るんだとか。



メイクの上からでもかなり保湿されるんだそう。売っているのを発見したらラッキーですよ!





もうメイク崩れも乾燥もへっちゃら



マスクでメイクが崩れたり、肌が乾燥する季節に持っておきたい化粧水ミスト。



ぜひ気になるものをポーチに忍ばせてみては?



カテゴリ