劇場版『プリンセス・プリンシパル』新情報解禁 古賀葵ら主要キャストコメントも公開

劇場版『プリンセス・プリンシパル』新情報解禁 古賀葵ら主要キャストコメントも公開

 劇場アニメ『プリンセス・プリンシパルCrown Handler』第1章(4月10日)のキービジュアルや本予告映像などが28日、公開された。また、メインキャストの古賀葵、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみからメッセージも寄せられた。



【動画】ついに公開!キュートなプリンセスが躍動する本予告映像



 同アニメは、2017年7月から9月までTOKYO MXなどで放送されたオリジナルアニメーション。舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドンで、伝統と格式ある名門クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス…。少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回るという物語。



 劇場版は全6章で、テレビシリーズ最終話のその後を描く完全新作。女王暗殺未遂事件を阻止し、カサブランカでの休養を終えた彼女たちにコントロールから新たな指令が下された。この任務をきっかけに5人の少女、チーム白鳩は国を揺るがす大きな渦に巻き込まれていくことになる…。



キャストコメントは以下の通り。



■アンジェ役の古賀葵

劇場版より、アンジェ役を演じさせていただききます、古賀葵です。劇場版が遂に公開です!TVシリーズの時は、私も一視聴者として作品を楽しんでいたので、劇場版のアフレコはすごく緊張しました。でも、共演者のみなさんやスタッフの方々が暖かく迎えて下さったおかげで、集中して作品に向き合い、私自身楽しみながらアンジェを演じる事ができました。アンジェとプリンセス、チーム白鳩の関係性、距離感の変化、かっこいいアクションシーン、会話の中の静かな攻防…劇場版も見どころ満載です!今後どの様に物語が展開されていくのか、登場人物や細かい所にも注目して観ていただけるとうれしいです。これまで応援してくださっていたみなさま、新たに作品を知って下さったみなさま、たくさんの方々に楽しんでいただけますように!これからよろしくお願いします。



■プリンセス役の関根明良

あの頃のドキドキを思い出しながら収録に挑ませていただきました!またプリンセスの共犯者になれるようロイヤルに頑張ります!TVシリーズの頃から伏線がいっぱいある作品なので、どこに物語の鍵があるのか!ぜひTV シリーズをまた観返していただいて、『プリンセス・プリンシパルCrown Handler 』第1章ぜひ劇場でじっくりご覧いただければうれしいです!これからもプリンセス・プリンシパルを!チーム白鳩を見守って下さい!どうぞ宜しくお願い致します!



■ドロシー役の大地葉

『プリプリ』ロスに陥っていたであろうファンのみなさま、大変お待たせ致しました……!こうしてまた作品を通してみなさまにお会いできる事を大変幸せに思っています。テレビシリーズを録っていた時の事を思い出しながら、再びドロシーを演じられる幸せを噛み締めてアフレコに挑ませていただきました。皆様の応援あってこその続編なので、改めてこの場を借りて御礼申し上げます。本当に、たくさんの愛をありがとうございます。まずは第1章公開……という事で、まだまだ作品は続いて参ります。最後まで私達と一緒に見届けて下さいね!劇場で大迫力のサウンドと素晴らしい絵を余すところなくたっぷり堪能して下さい!何度も足を運んでくれて……良いんですよ……(笑)。



■ベアトリス役の影山灯

私自身も待ち望んでいたプリンセス・プリンシパルの劇場版が、ついに公開となります!今回の作品でうれしく感じたことはアンジェの心の変化です。天才スパイとして、辛さをひとりで抱え込んできたアンジェが今作では少し変わっていきます。アニメ本編を通して育ってきた信頼関係がこの劇場版で垣間見えてとても尊いです。とは言え、プリプリらしい美しい世界観や心理戦、緊張感はそのまま!ぜひ劇場版でもう一度プリンセス・プリンシパルの世界にどっぷり浸ってください。



■ちせ役の古木のぞみ

また、ちせを演じる事が出来て、本当に嬉しいです。アフレコで、久しぶりに動くチーム白鳩の姿を見たのですが…もう、感無量です!!アンジェは、相変わらず、クール!!プリンセスは、相変わらず、ロイヤル!!ドロシーは、相変わらず、お酒!!ベアトリスは、相変わらず、可愛い!!そして、ちせは、相変わらず、かっこいい!!きっと、あなたも、心掴まれることでしょう。あー!!これ、劇場の大きなスクリーンで観られるのかー、最高じゃない??幸せですね!という事で、みなさま、お楽しみに!!劇場で、待っておるぞ。

カテゴリ