「ことりっぷ」コラボ駅弁が登場!電車の中でも大阪グルメを食べ歩き

「ことりっぷ」コラボ駅弁が登場!電車の中でも大阪グルメを食べ歩き


日ごとに暖かくなって旅行に最適なシーズンがやってくる。旅行の目的はいろいろとあるが、道中の駅弁を楽しみにしている女性も多いのでは?そんな女性におススメの駅弁「ことりっぷ 旅するお弁当~大阪~」が、関西地区の主要駅・主要百貨店にて2月29日(土)より発売となる。

「ことりっぷ」女性向け駅弁の第二弾



「ことりっぷ」は、働く女性が週末に行く小さな旅を提案する、旅好きな女性に人気のガイドブックシリーズ。表紙のかわいさや、情報の信頼性が女性に圧倒的な支持を得ている。

今回発売する駅弁は、「ことりっぷ」と神戸の老舗駅弁・淡路屋とのコラボ商品。2017年2月に発売した「ことりっぷ 旅するお弁当~神戸~」に続く、同ガイドブックのプロデュース第二弾となる女性向け駅弁だ。

駅弁で大阪のうまいものを食べ歩き


「ことりっぷ 旅するお弁当~大阪~」1200円(税込)は、美味しいものが多い大阪の名物やグルメを、電車の中でお弁当として少しずついろいろと味わえるのがポイント。ちょっとずついっぱい食べたい女性の希望をかなえてくれ、電車での移動時間も充実すること間違いなし!

お弁当に詰められているのは、大阪ではポピュラーな「紅しょうがの天ぷら」や、ソウルフードの「串カツ」、「お好み焼き」、「いもたこなんきん」、「オムライス」など。女性にうれしい関西発祥のスイーツも2品入っている。

可愛い「ことりっぷ大阪」表紙柄のパッケージ



お弁当のパッケージや箸袋は、書籍「ことりっぷ大阪」の表紙柄とおそろいで、とってもキュート。

また、お弁当のお品書きと、大阪グルメのプチ豆知識のご当地食メモを載せたしおりもついている。「ことりっぷ」による美味しいもの情報を読みながら、ご当地・旅気分に浸ってみよう。

美味しい大阪グルメの食べ歩きがこの駅弁ひとつで出来てしまう、女性にぴったりの彩り豊かなお弁当で、移動中も目いっぱい旅を満喫してみて!
カテゴリ