要注意!「俺には興味ないんだな」と思わせてしまう言動

要注意!「俺には興味ないんだな」と思わせてしまう言動

気になる男性の前では、緊張や恥ずかしさから、硬くなってしまうこともあるでしょう。


でも、それが男性にはあまり良くない印象を与えることになる危険性も秘めています。


そこで今回は、「俺には興味ないんだな」と思わせてしまう言動を紹介します。



“他の男の話”が多い


一緒にいるときに他の男性の話をされることが多いと、やはり男性はげんなりしてしまうもの。


単純に「俺に興味がないんだな」とか「その男のことが好きなんだな」などとも感じるので、男性もあなたへの興味が薄れていくかも。


男性を嫉妬させようとして、あえて他の男性の話題を出したりしているのであれば、それは逆効果になる危険性が高いのでやめたほうがいいでしょう。


特に深い意味はなく、共通の知り合いの男性の話をしたりすることもあるでしょう。でも、気になる男性といるときには、他の人ではなくふたりの話で盛り上がれるとベストですよ。


相手のことを聞かない


気になる男性を前にすると緊張もするでしょうし、「失礼なことは聞かないようにしなきゃ」といった思いも強くなるでしょう。


だからといって、男性のことを何も聞かなかったら、当然のことながら「俺には興味がなさそうだな」と思われてしまうもの。


そこまで深い話をする必要はないので、休日は何をしているのかとか、何にハマっているのかなど。


男性自身のことについて聞くのは大事なポイントです。


自分に関心を持ってくれている女性のことは、男性も次第に気になっていくはずですよ。


LINEの返信が遅い


LINEの返信が遅い


LINEの返信が遅いと、なんとなく自分の優先順位が低くて、後回しにされているような気分になるもの。


仕事中などで忙しいときは仕方がないですが、わざと焦らして返信を遅らせるような駆け引きは、男性をイラつかせることにもなるのでNG行為です。


返事が遅くなった場合でも「ごめん!会議が長引いて返信できなかった」などと、軽い謝罪の言葉をつけ加えると、変な誤解を生むこともなくなるはず。


ただし、返信が早くても「うん」とか「そうなんだ」といった簡単なひと言で済ますのはNG。


「話したくないのかな?」と思われてしまうので気をつけてくださいね。


あまりノッてこない


一緒にいても、テンションが低いままで、笑顔も少ない感じがする女性には「なんかつまらなさそうだな」と男性は感じるはず。


それはイコール「俺には興味がないんだな」という思いにつながっていきます。


好きな男性といるときには、ドキドキして自分をうまく出せないものかもしれませんが、ノッていないような印象は与えるのは避けるべき。


リアクションをきちんと取って、なるべく楽しそうに笑うことを心がけるようにすると、男性も「一緒にいて楽しい」と思ってくれるようになりますよ。


おわりに


好きな男性との距離を縮めるには、さりげなく好意を示すことが大事です。


逆に「興味がない」と思わせるような言動は絶対に避けるようにしないと、恋はうまく進んでいきませんよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ