元HKT48・冨吉明日香、初の写真集3・30発売 「ブスいじりされていたキャラ」を返上

元HKT48・冨吉明日香、初の写真集3・30発売 「ブスいじりされていたキャラ」を返上

 元HKT48・冨吉明日香が、昨年3月にグループを卒業してから初となる1st写真集『僕だけが知る花』(アニメストリート)を3月30日に発売することがわかった。袴姿や在籍時を思い出させるドレス姿などが収録され、卒業から1年経った冨吉の成長を感じることができる。



【写真集カット】見返り美人…かわいい袴姿を披露する冨吉明日香



 2012年6月、HKT48の2期生オーディションに合格し、19年3月まで活動していた冨吉。今年3月30日にグループ卒業1年という節目のタイミングで発売する自身初の写真集は、弾ける笑顔の写真から、大人っぽく艶やかなドレス姿まで、冨吉の“成長”を感じられる作品となっている。



 写真集のお話を聞いた時は「『嘘でしょ?』と思いました(笑)。『そんなことあるんだ!』と(笑)。今までに雑誌に載せていただくことはあっても、多くても1ページとかだったので、全ページ私が載った本が出るなんで想像がつかなかったです。ありがたさと同時にびっくりしたという心境でしたね」と驚いたと告白。



 撮影での思い出として東京・浅草での出来事をあげ「浅草での撮影中に、おみくじを引いたんですけど、なんと大吉が出たんです! 今年まだおみくじを引けてなかったので、一発目に大吉を引けて良かったです」と明かし「あとは、極寒の中でのドレス撮影が一番大変で、寒い上に周りにカップルの皆さんがウェディングドレスの撮影をされていたんです。周りがカップルの中、私が1人で撮影するという光景が、少し精神的につらかったです(笑)。でもこのドレスでの撮影は印象的でしたので、ぜひ見てほしいです」と自虐しつつも見どころをアピールした。



 また、撮影で着た青のドレスでは「グループにいた時はビジュアル担当ではなくて(笑)。MCを担当していて、どちらかと言えばブスいじりされていたキャラでしたが、撮影中は『かわいい』『良い写真が撮れた』『最高だ』と褒めていただけたので、2020年は自信を持って活動できそうです。率直にうれしかったです」と絶賛されたことを喜んだ。
カテゴリ