美人に勝てる!男子を魅了するあなたの魅力とは?

美人に勝てる!男子を魅了するあなたの魅力とは?

外見に自信がなく、知らぬうちに自分自身に「私はモテない」と暗示をかけてしまっている女子もいるはず。


飲み会で美人ばかりが男子にチヤホヤされていたら、そりゃ自信もなくなるかもしれませんが、男子を魅了する魅力があれば美人にだって勝てるんですよ?


そこで今回は、男子を魅了する素敵な魅力をご紹介します。



品と清潔感は大事


ぱっと見の印象ってかなり大事。


男子の年齢、好みにもよりますが、安っぽい格好をしたギャルと、上質で品のある格好をしたお姉さん系なら、高確率で上質で品のあるお姉さん系の方が、上品なジェントルマンにモテます。


正直、「ギャルっぽい子が好き」という男子って、まだ「品」を知らない精神年齢が幼い人が多め。


もし「モテたいけど、ガキっぽい男子はごめんだ」というのなら、ファッションも考えた方がいいです。


そう、身だしなみで一番大事なのは、品と清潔感。


ペラペラの明らかにチープな生地の服ではなく、しっかりした生地の服を選びましょう。


仮に服がオシャレでも、髪の毛、肌、爪などが荒れていれば、清潔感に欠けますからね。


日頃からケアはしましょう。


品と清潔感を意識するだけでも、グンと雰囲気美人になりますよ。


態度でイメージが決まる


態度一つで、イメージが決まることもあります。


ところが、多くの人は状況や相手で変わるもの……。


友人への態度と会社の上司への態度って、違いますよね?


時と場合によって変えるのはいいのですが、無礼さ、異様なドライさがないようにしたいものです。


仮に、美人だとしても、いつもツンとしていて愛想がない。


または、仕事はできるけど「さっさと書類を提出して!」「何度言ったらわかる?」と、きつい物言いでは「怖い人」という印象がついて、恋愛対象になりにくいでしょう。


できれば誰に対しても穏やかで、愛想よく、そして綺麗で丁寧な言葉遣いを心がけたいもの。


それだけでも、人を惹きつけますよ。


話し方と話の内容で人間性が見える


話し方と話の内容で、その人の人間性の高さが見えたりもします。


仮に、可愛くても口を開いたら一般常識は知らない、話し声が無駄にでかい、ゴシップネタばかりでつまらない……と、若い子であればそれでもチヤホヤされるかもしれません。


しかし、真剣に交際する相手には見られにくいでしょう。


逆に、ぱっと見インパクトのない普通顔でも、話してみたらユーモアがあるし、いろんな知識があって「なんか彼女の世界に引き込まれる……」となれば、その子に対して興味が湧くはず。


会話で惹きつけられる人は強いです。


容姿だけのつまらない美人に勝てますよ。


少しの意識でモテだす!


男子だって年を重ねるにつれて、内面もオトナになっていけば、外見だけでは恋人を選ばなくなるでしょう。


そう、学生時代モテなかった女子がアラサーになり急にモテだすのはこのためです。


少しの意識でモテることも十分あるので、今回ご紹介したことはちょっと意識しておいてください。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ