手軽においしくヘルシーに!注目の「MCTオイル」が粉末タイプで新登場

手軽においしくヘルシーに!注目の「MCTオイル」が粉末タイプで新登場


健康意識が高まっている今、効率よくカロリー補給できるMCTオイル(中鎖脂肪酸油)が注目を集めている。

ココナッツ由来のMCTオイル「仙台勝山館」シリーズから、効率的なエネルギー補給に役立つMCT(中鎖脂肪酸)を粉末にした「仙台勝山館MCTオイルパウダーゼロ」が公式オンラインショップにて発売スタートした。

MCTオイルの粉末タイプが登場



すぐにエネルギーになるという特徴から介護やダイエット、運動時のエネルギー補給など幅広い目的で活用されているMCTオイル(中鎖脂肪酸油)。しかし、MCTオイルを使ったレトルト食品やドレッシングは油浮きが気になるという意見や、MCTオイルをもっといろいろな料理に混ぜて使いたいといった声もあるという。


今回、そんな声に応えて誕生したのが、パウダータイプの「仙台勝山館MCTオイルパウダーゼロ」250g/2650円(税抜)だ。ココナッツ由来の中鎖脂肪酸100%で、商品中の中鎖脂肪酸含有割合が70%と、粉末化をしても中鎖脂肪酸含有量を高割合で維持しているのが特徴である。

中鎖脂肪酸の成分をしっかり摂取したい人にもぴったり!


また、無味無臭で、さらっとした粉末で溶けやすいので、コーヒーなどの飲み物に入れて使うのはもちろん、


調味料やおかゆなどの料理に混ぜて、手軽に取り入れることができる。

身体に嬉しい糖類ゼロ




さらに、ダイエッターや食事制限をしている人のために糖質ゼロを追求。

油脂の粉末化には、油脂をコーティングするでんぷん質が必要だが、本商品では、糖質・糖類ゼロの天然のアカシア食物繊維を使用しているので糖質制限をしている人も気兼ねなく使用できる。添加物や人工甘味料を一切使用していないのも嬉しいポイント!

パウダータイプのMCTオイルを手軽に取り入れて、すこやかな身体作りを目指してみては。
カテゴリ