付き合わなくてもわかる!一途な男性に共通して見えるサイン

付き合わなくてもわかる!一途な男性に共通して見えるサイン

彼氏にするなら、他の女性に目移りしてしまうような人ではなく、一途に自分のことを愛してくれるような男性を選びたいもの。


付き合う前に、一途な男性かどうかを見分けることができたら……。と思った人も多いことでしょう。


そこで今回は、一途な男性にみられる傾向についてご紹介します。



下心なく女性のことを気遣える


「飲み会で知り合った男性と、後日2人でデートしました。席に座ると、すぐに『エアコンの風で寒くない?大丈夫?』と気にかけてくれました。結果カレと付き合うことになったのですが、3年経ったいまも大切にしてくれています」(26歳女性/レセプション)


下心なく女性のことを気づかえる男性は、一途に人のことを愛せる確率が高いでしょう。


付き合う前のデートで、男性がどれくらい自分のことを気づかってくれるかどうかは、きちんとチェックしておくと良さそうです。


いつも楽しそうに自分の家族の話をしている


自分の家族のことを愛せない人に、愛するパートナーのことを一途に思える人はいないという考えは、あながち間違っていないもの。


「彼とは付き合って2年ほど経ちますが、いつも自分の家族の話を楽しそうにしてくれています。『家族を大切にできる人って素敵だな』と思ってお付き合いを始めたのですが、私の感覚に間違いはなかった」(28歳女性/看護師)


付き合うような流れになりそうな男性と会話をするとき、自分の家族について、楽しそうに話してくれるかどうかきちんと見ておくといいでしょう。


家族の話が一切出なかったり、家族の話に触れようとするとイヤがったりするような男性は、パートナーのことを一途に思えるような人ではない可能性大。


ただし、“お母さん”の話ばかりする人ではなく、“家族”の話を楽しそうに出来る人かどうかをしっかりと見極めましょう。


運転中に感情の起伏が見られない


一途な男性はどんな言動をする?


付き合う前に、何度かドライブデートを行っておくと、相手の男性が一途に女性のことを思える人かどうか見分けやすくなります。


「運転中の行動には本性が出ると思う。私は気になる男性ができたらドライブデートをします。ゆっくり運転する車の後ろを走っているときに、彼の感情を観察。イライラする男性は、付き合っても長続きしなかったので、私の見分け方は間違っていないかも」(27歳女性/OL)


運転している姿をチェックするのは、相手の男性が女性のことを一途に愛せる人かどうかを見分けるのに有益でしょう。


気になるカレからドライブデートの提案を受けたら、運転中の行動や言動に目を光らせておくと良さそうです。


一途な男性を見つけて素敵な恋を始めよう!


カレのことを愛するだけでなく、カレからもしっかり愛されてこそ幸せを感じられるもの。


色んな女性のお尻を追いかける人と付き合うのではなく、一途に自分のことを愛してくれる男性かどうかを見極めて。


幸せな恋愛ができるよう、チェックしましょう!


(愛カツ編集部)



カテゴリ