にごり酒ベース!月桂冠「THE SHOT」にすっきりスイートな新フレーバー登場

にごり酒ベース!月桂冠「THE SHOT」にすっきりスイートな新フレーバー登場


2019年3月に発売した月桂冠「THE SHOT」シリーズ。新酒質・新容器・新しい飲み方で、日本酒の新たな価値観を打ち出した商品として人気を集めている。

そんな月桂冠「THE SHOT」シリーズから、新フレーバー『月桂冠「THE SHOT」 爽やかホワイト うすにごり』が登場!3月16日(月)より、全国にて発売される。

華やかな香り&すっきりテイスト


『月桂冠「THE SHOT」爽やかホワイト うすにごり』180mL/250円(税別) は、フルーティな甘味でライトな飲み口のにごり酒をベースに、華やかな香りですっきりとした味わいの大吟醸をブレンドした新タイプの日本酒。若い桃やマスカットのような香りと、爽やかな甘さが特長となっている。

同商品では、お米を贅沢に使用して仕込みを重ねる特別な製法により、これまでにないスイートな味わいを実現。さらに、もろみを荒ごししたにごり酒を用いることで、米由来の旨味・甘味をしっかりと感じられるように仕上げた。よりベストな状態で味わうには、冷やして飲むのがおすすめだ。

「ショット飲み」可能で持ち運びも便利



パッケージは、月桂冠「THE SHOT」シリーズのデザインを踏襲。ラベルは、にごり酒をイメージしたパールホワイトをベースに爽やかな青色を用いて、おしゃれなイメージに。さらに、商品名と月桂冠のブランドロゴを容器の正面・中央に配し、月桂樹の葉をイメージした模様を放射状に幾層にもちりばめた。

ボトルは手のひらに収まるショットボトルで、リキャップ可能なスクリューキャップを採用。日本酒の飲み方としては新しい「ショット飲み」が可能で、自分のペースで気軽に楽しむことができる。

夜のリラックスタイムにいかが?


すっきりスイートテイストの『月桂冠「THE SHOT」 爽やかホワイト うすにごり』は、夜のリラックスタイムにぴったり!今日一日をリセットして、ポジティブな気持ちで明日を迎えよう。


今春リニューアルする同シリーズの「艶めくリッチ 本醸造」「華やぐドライ 大吟醸」と合わせて、ぜひお試しあれ!
カテゴリ