彼女候補から脱落!?男子がイラッとする女子のLINE

彼女候補から脱落!?男子がイラッとする女子のLINE

気になる男子とLINE交換はできるけれど、いつも恋愛には発展しない……。それってあなたが送っているLINEの中に原因があるのかもしれません。


あなたが何気なく送っている言葉やスタンプが、彼をイラつかせている可能性があるのです。


今回はそんな男子がイラッとするLINEをご紹介します。



スタンプ連発


「会話の後にスタンプを連発で送ってくるの苦手です。一つだけとかなら良いんですけど。なんかイラッてしちゃいます」(25歳/IT)


スタンプって可愛くてついたくさん送りたくなっちゃう気持ちもわかります。でも意味のないスタンプをたくさん送ると、相手に通知が連続で届いて迷惑になるかもしれません。


スタンプにメッセージが含まれている物もありますが、それで会話をしようとするのはやめましょう。



「話の最後に『w』とかをたくさんつけてくるのイラッとしますね。なんか馬鹿にされているような気分になります。特に笑える場所でもないのに、癖なのかいつもつけてくるのも腹が立ちます」(29歳/コンサルティング)


「w」は「笑い」の略ですが、好んで使わないという人も多いので注意が必要です。また「w」の見た目から「草はえる」なんて言葉もありますが、これも嫌いという人が多い用語です。


いつも話している友達同士なら良いかもしれませんが、好意を持っている相手に対しては使わない方が良いでしょう。


顔文字だらけ


「某掲示板とかで使われているような絵文字を文章の中にふんだんに使ってくるのは嫌ですね。可愛いと思っているのかもしれないけど、なんかオタクぽいかなって。あと単純に読みづらいです」(25歳/ゲーム)


スマホで感情を表す言葉を打つと、勝手に関連した顔文字がでてきますよね。自分の微妙な感情を表すためには絵文字はとても良い記号ですが、使い過ぎには気を付けましょう。


絵文字は文章につき一つとか、誤解されそうな言葉を送りたいときだけなど、自分で制限をつけてみても良いかもしれません。


返信早いね


返信早いね


「たまたまスマホをいじってたらLINEが来たからすぐに返事をしたら『返信早いね。今暇なの?』って送ってこられてカチンってきたことならあります。いつもスマホ見てる暇人みたいに言われた気がして。特に仕事中だったからなおさらかな」(36歳/自動車)


ただ素直な感想を述べただけかもしれないのに、こういう言葉すら相手の癇に障ることがあるんですね。


返事が遅いのを催促するLINEも嫌われやすいですが、早いこと=暇という決めつけも危険なので気を付けてくださいね!


おわりに


LINEってポンポンとチャットのように会話のやり取りができて便利です。だからこそ、あまり何も考えずに送ってしまいがちです。


書いた文章は一度は読み直して、相手の気分を害さないかチェックする癖をつけてみては?


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ