年下男子からモテる「年上女子の魅力」を大解剖!

年下男子からモテる「年上女子の魅力」を大解剖!

気になる年下男子がいるけれど、「私なんて年上だし」と躊躇してしまう……そんな経験はないですか。


年下男子にモテる女性には、どのような魅力があるのでしょうか?


探ってみましょう!



細部に“女っぽさ”がある


年下男子にモテる年上女子は、異性を意識したファッションではなく、年齢相応で清潔感のある服装を好む傾向があります。


たとえば、ゴテゴテした装飾などはつけず、いつもシンプル。化粧は昔、派手だったかもしれないけれど、今はナチュラルメイクなど。


パッと見た感じで、女っぽさがあるかもしれません。実はメイクはいろいろ研究していて、とくに保湿には気をつかっているのでしょう。

そのため肌は、とてもきれいなはず。


特に大切なのは指先。たとえ爪に色がついていなくても、こまめにハンドクリームなどを塗り、指先を美しく保っているのです。


ガサツな雰囲気は、指先や足先にあらわれやすいもの。

そのあたりまで、しっかりとケアしているため、ふとした瞬間に、女性らしさが醸し出され、男心をくすぐるのですね。


おばさん臭くない


モテる年上女性は、姿勢が良い人が多いです。


一般的に、姿勢が悪いと年齢を重ねるにつれて、だらしないシルエットになりがち。

すると転げ落ちるように“おばさん化”が加速してしまうことも……。


姿勢以外にも、「おばさん」と思われがちなポイントがあります。それは、手を叩きながら笑ったり、座るときに「よっこいしょ」と言ったりすること。


とくに手を叩きながら笑う動作は、下品に見えがち。年下男子の前とは言わず、控えたほうが良いかもしれません。


たたずまいひとつで“おばさん認定”される可能性があるため、気をつけておきたいですね。


聞き上手


聞き上手


年齢が上のぶん、年下の人に向かってアドバイスをしたくなるかもしれません。


求められてもいないのに、良かれと思ってするアドバイス……モテる年上女子はしないかも!そのようなアドバイスをした途端に“お局様”とみなされてしまうためです。


まずは助言は、相談をされてからするのが大切。基本は聞き上手に徹しましょう。


彼に話しやすい女性と思ってもらえれば、だんだん相談ごとをしてくれるはず。そうすれば、また違う関係性になると思いますよ。


たま〜に、頼る


年下男性からすると、年上のすてきな女性は“頼れる存在”でもあります。ときどき頼みごとや相談を受けると、年下男子にはとても喜ぶはずです。


そのため、上司や同期に相談するよりも、年下男子のほうが、一生懸命に力になろうとしてくれるでしょう。

でも経験が少ないぶんその意見は、もしかしたらそのまま使えるものではないかも。


そんなときは「ありがとう、助かったよ」と感謝の気持ちを伝えると、年下男子はきっと次もあなたの力になってくれるはず。


「頼りにされたい」という欲求をさりげなく刺激して、仕事も恋も良い雰囲気になるようにしていけたらいいですね。


年下男子だからといって…


気になる男性が、自分よりも年下だからといって気持ちを押し殺す必要はありません。


年下男子は、年上だから“即NG”ではなく、「こういう人ならいいかも」という理想像を持っているはず。


あなたが理想に一歩でも近づけたら、「すてきだな」と逆に意識される可能性も十分あります。


相手を好きな気持ちを大切にできたらすてきですね!


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ