King Gnu井口理“大ファン”ポルノ・岡野昭仁のサプライズ登場に感激 ラジオで夢コラボ実現

King Gnu井口理“大ファン”ポルノ・岡野昭仁のサプライズ登場に感激 ラジオで夢コラボ実現

 ロックバンド・King Gnuの井口理が、12日深夜放送のニッポン放送『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0』(毎週木曜 深3:00)に生出演。大ファンであるポルノグラフィティの21周年をカラオケで祝う企画「勝手に!ポルノグラフィティ21st anniversary Radio」を行っていたところ、サプライズでポルノのボーカル・岡野昭仁が登場し、大感激した。



【写真】King Gnu井口理“大ファン”ポルノ・岡野昭仁とツーショット



 昨年6月に「勝手にポルノグラフィティ20th Anniversary Radio」と題した特別企画を実施。冒頭から「ミュージック・アワー」を熱唱し、ポルノの故郷の「因島ー!」をシャウト。終盤には岡野からサプライズメッセージと、リクエスト曲「サボテン」が寄せられると、喜びと驚きに包まれながらも同曲を歌い上げていた。



 この日の放送でも冒頭から「アポロ」を歌唱しながら、ポルノ愛をにじませていた井口。岡野のメッセージが紹介され、「井口くん、こんばんは。第2弾ありがとう。『オールナイトニッポン0』のパーソナリティー1年間おつかれでした。今回もスケジュールの調整がつかず、どうしても伺えないのですが、今回は声でリクエストをさせてください」と呼びかけて、「ミュージック・アワー」をリクエストした。



 井口は「ヤバいね、ちょっと、昭仁さんの声が『井口くん』って言ったよ」と感激しながらも同曲の1番を歌うと、岡野がサプライズで登場。まさかの展開に井口は「なんだよ、これ。いや、顔見れないんですよ」と動揺と喜びを隠せない状態ながらも、岡野と夢のコラボを果たし、歌唱後には熱い抱擁をかわした。



 岡野が「会いたかったよ、井口くん。本当にありがとう」と改めて感謝の思いを伝えると、井口は「ちょっと待ってください。信じられないでしょう」とぼう然。岡野が「2回も応援企画やってくれたら、来るでしょう(笑)。深夜3時過ぎからの『ミュージック・アワー』つらいね」と話すと、井口は「一緒に歌える日が来るとは」と念願がかなったうれしさを爆発させた。



 今回のサプライズにいたった経緯などを話しながら、さらに「アゲハ蝶」を2人でコラボすることになり、岡野が「歌い分けしません?」と提案し、豪華な歌の共演が実現。岡野は「目指せaiko超え」と、同番組に何度もゲスト出演しているaikoにライバル心をのぞかせる一幕も。しかし、番組があと2回で終了決まっており「さみしいけどね。深夜だから疲れるところもあると思うけど、オレもいい思い出になっているよ。ここでつながった人はずっとつながっているから」とラジオの先輩としてもやさしくエールを送っていた。



 番組は「radiko」タイムフリーで1週間以内なら無料で聞くことが可能。来週は直前の『岡村隆史のANN』(毎週木曜 深1:00)でパーソナリティーを務める岡村隆史が出演する。
カテゴリ