こんなところに現れる!男性の恋愛対象外サイン&対処法

こんなところに現れる!男性の恋愛対象外サイン&対処法

気になる相手ができたら、自分は彼の恋愛対象かどうかが気になりますよね。


もし恋愛対象外だったとしても、その後の関係性によっては逆転できることをご存知ですか?


今回は、男性の言動に現れる、恋愛対象外のサインとその対処法をご紹介します。


脈アリ・脈ナシを見極めたうえで、彼と近づける方法を考えてみました。



またみんなで行きましょう


このセリフを聞くと、「ふたりきりはダメなんだ」と考えてしまうかもしれません。


でも、「また~いきましょう」と言われているのですから、少なくとも嫌われてはいないはずです。


ここは一旦、「みんなで」に同意して、彼と会う機会を増やしていくことに専念してみてください。


会ってさえいれば、自身の魅力を伝えるチャンスが来るはず。


彼への恋愛アピールというよりも、まずは打ち解け合い、仲良くなることを意識してみるのが正解です。


返信が毎回1日以上ない


単に連絡不精な男性もいるので、返信が遅いというだけで「自分は恋愛対象外」と決めつける必要はありません。


とはいえ、「つい返信したくなるLINE」を考えてみるのは、とてもいいこと。一度、自分の送ったLINEを見直してみませんか?


たとえば、自己完結してしまっている話が多くないか。彼にとってはどうでもいいことを送っていないか。


まずは会話を増やすことが目的であれば、彼の好きなこと、彼になにかを教えてもらう内容などを話題にするのがおすすめです。


携帯ばかり触っている


脈アリ・ナシはどこで見分ける?


せっかく遊びにいったり、デートができていても、なんだかこっちを見てくれる頻度が少なく、スマホばかり触っている、なんてことはありませんか?


こういうとき彼は、あなたにどう思われるかを、あまり気にしていないのかもしれません。


「ちょっと聞いてる!?」なんて責めるのはもちろんNG。


彼の興味ある話題を見極め「別にスマホ触りながらでもいいよ」くらいの姿勢で、彼が会話に参加してくれることを考えてみてください。


彼が自分を見て会話に応じてくれるときに、パっと嬉しい笑顔を見せれば、彼もそんな顔見たさにもう少しこちらを見てくれるようになるかも!


彼からあなたへの意識が増えれば、恋愛対象になれる可能性も高くなるはずです。


話した内容を覚えていない


好きな人の話は、細かいところまで覚えているもの。


以前話した内容をあまり覚えていてもらえてないなら、恋愛対象外なのかもしれません。


でも焦りは禁物。まずは、友達として仲良くなるくらいの意識を持ってみてください。


安心してなんでも話せるくらい親しくなってから、恋の雰囲気を少しずつ出していくという戦法です。


ただ、あまりにも邪険にされるようなら、自身を傷つけないためにも距離を置いて、他の男性に目を向けるほうが懸命です。


おわりに


たとえ自分がいいなと思ったとしても、恋愛対象として見てもらえるかどうかは別の問題です。


ただ、恋愛対象かどうかを早期に見極められれば、戦略も立てやすく、結果的に幸せになる賢い選択もしやすくなるはず。


ある程度はチャレンジしつつ冷静な判断も忘れずに! これが幸せな恋の鉄則です。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ