「うまかっちゃん」40周年記念!ファンの“人気投票1位”の商品が復刻

「うまかっちゃん」40周年記念!ファンの“人気投票1位”の商品が復刻


「ハウス食品」は、即席袋ラーメン「うまかっちゃん」の40周年記念スペシャル企画「うまかっちゃんYear」の一環として、「うまかっちゃん<柚子こしょう風味とんこつ>」を、3月16日(月)より九州・沖縄県および山口県にて期間・数量限定で発売する。

大人気商品が期間限定・数量限定で復活!



「うまかっちゃん<柚子こしょう風味とんこつ>」は、2014年・2015年に期間限定で販売した「うまかっちゃん」のバラエティ商品。柚子こしょう風味の“ピリッとした辛味とさわやかな味わい”が特徴の、あっさりとしたおいしいとんこつラーメンだ。

同商品は、「うまかっちゃん」のファンサイト「うまかっちゃん推進部」にて、開発担当がおすすめする過去に発売したバラエティ商品6品の中から、人気投票で第1位を獲得。投票者からは“ピリッとする風味が忘れられない”“絶対相性ぴったり!”といった声が寄せられており、発売前から期待値の高い商品となっている。

粉末スープには、粉末柚子果汁、青唐辛子を使用。とんこつの香りを控えめにした、マイルドで食べやすいスープベースに仕上げているので、とんこつ味に馴染みのない人でも親しみやすい。別添の「柚子こしょう風味オイル」をかけて、さわやかな香り立ちを楽しもう。

商品詳細



「うまかっちゃん<柚子こしょう風味とんこつ>」の価格は1袋111円(税別)。また、5袋セットになった「うまかっちゃん<柚子こしょう風味とんこつ> 5個パック」555円(税別)も用意されているので、気になる人はチェックしてみて。

ファンによって選ばれた懐かしの味を、この機会にぜひご賞味あれ!
カテゴリ