ベースフード×プロント!一皿で1食分の栄養素がとれるコラボパスタが登場

ベースフード×プロント!一皿で1食分の栄養素がとれるコラボパスタが登場


1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべてとれる、世界初の完全栄養の主食「BASE FOOD(ベースフード)」が「プロント」とコラボ!完全栄養パスタ「ミートクリームソース BASE PASTA」が、全国226店の「カフェ&バー プロント」にて3月16日(月)より販売される。

完全栄養パスタ×「カフェ&バー プロント」



「ベースフード」は、主食だけで管理栄養士が考えた食事と同じような栄養バランスがとれる食品。忙しくて自炊をする時間がなくても、おいしくかんたんに栄養バランスのいい食事を摂ることができ、現在「BASE PASTA フェットチーネ」と、


「BASE PASTA アジアン」、


「BASE BREAD」を販売している。

「ベースフード」はこれまでもラーメンやハンバーガーなど飲食店とコラボしてきたが、今回は全国で店舗を展開する「カフェ&バー プロント」との初コラボが実現した。

コラボのために特別に開発された専用パスタ


コラボメニューとして登場するのは、「ミートクリームソース BASE PASTA」850円(税抜)。

同メニューには、たんぱく質約30g、食物繊維約7g、26種のビタミン・ミネラルまで、1食に必要な約30種類の栄養素が含まれている。糖質は37%オフ(※)と控えめなのもうれしい。

また、「カフェ&バー プロント」とのコラボメニュー専用として特別に開発した完全栄養パスタを使用。全粒粉・大豆・昆布など10種類以上の自然食材をブレンドした雑穀生パスタは、原材料や麺の厚さを調整し、1食分の栄養を含みつつ、苦味や雑味を抑えた自然な旨みと食べごたえ抜群のもっちり食感を実現している。

パスタに合わせるのは、イベリコ豚のデミグラスミートソースに生クリームを加えた、まろやかでコクのあるミートクリームソース。パスタによく絡んで、満足感ある味わいを楽しむことができる。

「ベースフード」商品が当たるキャンペーン


今回のコラボを記念したInstagram投稿キャンペーンも、3月16日(月)~6月14日(日)の期間に開催。「カフェ&バー プロント」でコラボメニューを注文し、Instagramに写真を投稿した人の中から毎月100名に「BASE FOOD詰めあわせセット」が当たる。詳しくは「ベースフード」公式ホームページをチェックしてみて。

「ベースフード」を外食時でも食べたかった人や、気になっていたけれど食べたことがなかった人は、「カフェ&バー プロント」でそのおいしさを確かめてみよう!

※日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華めん(ゆで)との比較(同量)
カテゴリ