いま、何してる?男性が愛おしくなる「休日の過ごし方」

いま、何してる?男性が愛おしくなる「休日の過ごし方」

男性にとって、彼女が休日にどんな過ごし方をしているのかは、気になるところでしょう。


派手な遊びをしてるんじゃないか……なんて疑ってしまうこともあるよう……。


そこで、「男が愛おしくなる休日の過ごし方」を、男性の意見をもとにご紹介しておきます。



穏やかに読書


「彼女が、すごくおっとりしているタイプで。

休日とかに『今日は何してるの?』ってLINEを送ると、たいてい『本読んでる』と返ってきます。


雰囲気通りの休日の過ごし方。

なんか安心します」(25歳/IT)


休みの日に、アクティブに遊び回られるのは、彼氏としてはやっぱり不安に思うことも……。


読書が趣味というのは、安心する要素です。


部屋で穏やかに本を読んでいる姿を想像すると、どこか愛おしくも感じます。


たまにはお料理を


「彼女とは同棲しているんですが、普段は帰る時間もまちまちなので、料理とかはしません。

そのぶん、休日に作ってくれたりします。


『たまにはやらなきゃね』と作っている姿を見ると、幸せな気分になる」(26歳/介護)


料理をする女性の姿というのは、男性からするとすごくいいもの。


それは、毎日お弁当なんかを作っていれば、偉いと思いますが、そこまで無理をする必要はありません。


ただ、たまに作っているというだけでも、十分に女性らしさを感じます。


家族とお出掛け


「家族思いの女性っていいですよね。

旅行とか一緒に行っていると、素敵だなって思います。


だから、休日に家族とお出掛けしているなんて理想的。

そんな女性と付き合いたいと思う」(31歳/イラスト)


家族というのは一番身近な存在ですから、それを大事にしている女性は、周りの人を大切にするイメージがあります。


そんな人が、浮気などの裏切り行為を働くとは思えない。


交際相手として、そういった女性を望む男性は多いですよ。


冬眠と称した居眠り


冬眠と称した居眠り


「彼女が休みの日、夜に『今日は何してたの?』って聞いたんです。

すると、『冬眠』という返事が来ました。


ようするに、部屋で寝てただけ。

ものぐさな感じはしますが、可愛いなって思います」(32歳/文房具)


冬眠という言い方が可愛いですよね。


休みの日をのんびりと、過ごしている姿が想像できます。


男性を、「しょうがねぇな」と軽く呆れさせるぐらいが、うまく気を引き続けるポイントにもなるでしょう。


おわりに


休みの日に何をしているのか、すごく気にする男性もいます。


そこで、可愛らしい過ごし方、安心させるような過ごし方をしていると、イメージアップ。


一緒に過ごしたいな……と思ってくれるはずですよ。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ