外に出られないからこそ…男性が「お泊りデート」でしたいこと

外に出られないからこそ…男性が「お泊りデート」でしたいこと

お泊りデートは、時間を気にせずまったり過ごせるチャンスです。


二人の仲をぐっと深めるべく、より濃密な時間にしたいですよね。


そこで今回は、男性がお泊りデートでしたいと思っていることを聞いてきました。



一緒に部屋の模様替え


「彼女はよく俺の家で料理を作ってくてるんだけど、キッチンが使いにくいみたい。だからキッチン周りを使い勝手がいいように模様替えしたいです。彼女が作ってくれる料理で、時間気にせず家飲みするのが理想のコースですね」(26歳/公務員)


模様替えはひとりだとなかなかやる気が出ないもの。特に、彼女が使うキッチン周りは勝手がよくわからず、放置されがちです。


日ごろから気になっていた部屋の配置や模様替えをして、2人がより過ごしやすい環境づくりをしてみましょう。


朝までDVD鑑賞


「お互い映画が好きなので、お泊りデートするときは朝までだいたいDVDを見てます。ソファでリラックスしながら好きな人と好きな映画を見るって、最高の癒しです」(27歳/広告代理店)


忙しい毎日を過ごしていると、映画や長編の動画などはなかなか見る時間が取りにくいもの。


お泊りデートならば、朝までゆっくり時間を気にせず楽しめます。途中で寝落ちしてしまっても平気です。


お気に入りのルームウェアを用意して、彼とのんびりリラックスしてみてください。


写真の整理


お泊りデート、男性の要望は?


「これまでに撮った2人の写真を、お泊りデートのときに整理するのが恒例になってます。これまでの思い出を振り返るのも楽しいし、改めて俺の彼女かわいいな……ってなります(笑)」(25歳/不動産営業)


2人の写真、撮りっぱなしになっていませんか?お付き合いが長くなるにつれ、思い出の写真も増えていきますよね。


お泊りデートなら、スマホやPCを2人で見ながら思い出を語り合う時間が過ごせます。お気に入りの写真を編集して、ムービーを作ってみるのも楽しいですよ。


ゲーム対戦


「お互いゲーム好きなんだけど、普段のデートのときは時間がもったいない気がして2人とも我慢してます。お泊りのときは、時間を気にせずにゲームを楽しみます。対戦相手が彼女だと、デートしつつ趣味の時間もとれて一石二鳥です」(24歳/SE)


普段のデートでゲームをするのは、ちょっとした罪悪感のような気持ちを感じることもありますよね。


その点、お泊りデートならば大好きな人と趣味を心置きなく楽しめます。


リモートではなく同じ部屋にいながらの対戦ならば、彼と一緒に盛り上がれるのも嬉しいポイントです。


時間を気にせず大好きな彼とゆったり過ごそう


彼とのお泊りデートでは、いつもは時間がなくてあきらめてしまっていることにぜひトライしてみてください。


お互いが楽しめることにとことんトライしてみてください。


お泊りデートで楽しい時間が過ごせれば、二人の関係も次のステップに進展するかもしれません♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ