A型男子が「女性にされたら」幻滅すること

A型男子が「女性にされたら」幻滅すること

いい感じだと思っていたのに、なぜか突然彼から距離を置かれるようになってしまった……という経験はありませんか?


それは、もしかしたらあなたが彼の“地雷”を踏んでしまったからかもしれません。


男子にとって、「どんなに大好きな女子でも、これをされたら幻滅してしまう……」という言動は少なからず存在します。


だからこそ、気をつけるべきことを事前に知っておきましょう。


今回は、“A型男子が女性にされたら幻滅すること”をご紹介いたします。気になっている彼がA型、という方はぜひチェックしてみてくださいね。



駆け引きして誘うように仕向けられる


A型男子は、とても慎重な性格。「絶対に成功する」という確信がなければ、気になる女子をデートに誘うのは、ハードルが高いと感じるでしょう。


それだけでなく、自分から連絡することもしないかもしれません。もし、誘って断られたら……と思うと、ためらってしまうのです。


そんな彼は、駆け引きで「自分から誘わせるように仕向けられている」と感じると、幻滅してしまうようです。


男性側から誘ってほしい気持ちはもちろんわかりますが、A型男子にむりやり誘わせようとすると逆効果になってしまいます。


あれこれ考えず、「今度、遊びに行こっ!」とシンプルにあなたから誘ってみましょう。


彼もあなたからの好意に気がつき、自信をもつことができます。2度目のデートは、彼から誘ってくれるかもしれません。


デートプランは男性側が考えるものだと押しつけられる


A型男子には、あまり自分に自信がないタイプが多いという特徴があります。


そのため、男性からの好意を当たり前と受け止めているような自信過剰な女子は苦手。


男性がデートプランを考えたり、ステキなプレゼントを用意するのを当然と思っている女子に、幻滅してしまう傾向があります。


A型男子があなたのために何かをしてくれたときには、きちんと感謝の気持ちを伝えましょう。彼の好意と優しさを当たり前と思うのはNGです。


他の男子と比べられる


他の男子と比べられる


A型男子は、周囲からの評価に敏感です。容姿やスタイルはもちろん、収入や仕事などを誰かと比較されるのはかなりカチンとくるようです。


人の本質は、他の人との比較で測るものではなく、その人自身に向き合うことでようやく判断できるもの。


他の男子と比べるような発言をすると、一気に幻滅されてしまいます。


そのため、彼を他の男子と比較するのは絶対にNGです。彼の前では、あまり他の人のことを話題にしないほうが無難かもしれませんね。


男友達か彼氏かをハッキリさせない


A型男子は、一途さを大切にしているタイプ。恋多き女子にはあまり興味がないようです。


なので、友達なのか恋人なのかよくわからない曖昧な態度を見せたり、複数の男子との交際を匂わせたりすると、ガックリ落ち込んで幻滅することが。


あなたの中では誰が本命なのか決まっていたとしても、彼の前でいい加減な態度をとってしまうと誤解されてしまいます。


“男友達”として接しているのか“異性”として意識しているのかを、自分の中で明確にして接するようにした方がいいでしょう。


おわりに


A型男子はただでさえ慎重な性格で、恋には奥手。一度幻滅されてしまうと、それ以降の関係の進展はあまり望めません。


あの行動さえなければうまくいくはずだったのに…… という後悔をしないためにも、今回ご紹介した“地雷言動”には気を付けましょう。


地雷言動に注意しながら少しずつ彼との距離を縮めていくことで、彼にも自信がつき、あなたとの恋愛を意識してくれるはずです。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ