中村倫也が“林檎”手に微笑む 『美食探偵 明智五郎』メインビジュアル公開

中村倫也が“林檎”手に微笑む 『美食探偵 明智五郎』メインビジュアル公開

 俳優の中村倫也が主演する4月12日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『美食探偵 明智五郎』(毎週日曜 後10:30)のメインビジュアルが公開された。中村演じる私立探偵・明智五郎、明智の相棒となる小林苺役の小芝風花、明智と禁断の愛で惹かれ合う連続殺人鬼・自称“マグダラのマリア”役の小池栄子が、キーアイテムとなる“林檎”を手にしたミステリアスな雰囲気ただよう一枚となっている。



【写真】真紅のスーツを着こなす中村倫也 原作書影も



 

 同ドラマは、『海月姫』『東京タラレバ娘』などで知られる東村アキコの初サスペンス漫画が実写化。明智が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”を描く。



 このほど、解禁されたメインビジュアルでポイントとなる“林檎”はアダムとイブの禁断の果実でもあり、毒殺の暗示でもあり、さらに、マグダラのマリアにとって初めて“ファミリー”に加わったりんご農家の娘のコードネームでもある。それぞれが持つ林檎の形状が表しているものは? さらに、明智の林檎に刺さるナイフの意味とは。ビジュアルの細部にまで注目だ。
カテゴリ